2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高値2150まで

10円足らずで、指値かからず。しかたない、売らんとこ。そ〜しよ〜〜 。

落ちまくり

まーここまできれいに落選しますと、気持ちいいですね。いままで陳情などでお目にかかったことのある代議士さんは、みなさん落ちました。政権を取った民主党の代議士のみなさま、これからの日本を本当によろしくお願いします。国民の一人として、ちょっとの…

売る機満々

本日9984を売ろうと決めていたのですが、指値かからず。2160円は、ちょっとむぼうだったでしょうか。なんとか選挙前にと思っていましたが、だめでした。1960円で買っているので、ちょうど10%の利益なのだけど(売れたら)。しかし1年と3ヶ月もかかってしまっ…

期日前投票

昨日アトレで投票をすませてきました。かなり混んでいましたので、投票率は高いのでは。若い人が殆どでした。

相方のキャノンデール

本日は、二人してチャリ通勤。相方は、片道12キロだそうで。これは、マウンテンバイク。

監査おしまい

昨夜は、盆踊りの会計監査。けっこう細かいところをジクジクと指摘されました。ファイルも伝票も会社で使っているものの古いものを流用。なので「どうして振り替え伝票なんですの」ときかれましたから、「節約のためでございます」とこたえました。住民の皆…

これだと思う

忘れないように。左サイド始動で振り切れるかな。やってみよう。

普通のワンコみたいな顔もする

土曜日から下のリビングに置きっ放しのお布団。敷いてやると、我先に布団の上に。寝ようとして顔をのぞいたら、いたって普通のワンコの顔してる。いつもは、ETだったり、ハエだったり、アシカだったりなのだけど。思わず10枚ぐらい撮ったのだけど、フラッシ…

管財人報告 最終

早めに到着していたのですが、2つ前の法廷がやたらと長引いているようで、30分遅れで始まりました。管財人から最終の報告がされて、次回開廷前には配当されるとのことでした。終わってから、とんぼ返り。とてもハードな1日を無事にこなしたようです。こうい…

わからん

娘たちを昼過ぎに駅まで送ってから、練習場へ。ドライバーが曲がらない。なぜだろう。わけがわかりません。解るまで、ほおっておくことにします。極端なことは、一切しません。何かのきっかけが、むこうからやってくるのをひたすら待ちます。OB打ったら、バ…

GET BIRDY!

富貴ゴルフクラブ。晴れ時々曇り。2組にてスタート。娘とごっちんのシューズを家から持ってくるのを忘れてしまいました。 スタート前の作戦会議 終了後、焼肉屋で反省会。因みに後でメニュー見て気づいたのですが、マッコリは1本1500円なのでした。いったい…

Say Hello!

この本、嫁に見せたら泣くな。 ほぼ日刊イトイ新聞 - Say Hello!

消費税

消費税あるいは消費税増税による福祉及び年金への拠出に賛成します。 最近つくづく思うのですが、生活保護や福祉関係費のハードルというかチェックというか、モラルというか。厳正に行われているのでしょうかと疑問に思うのです。先日聞いた話で、20年間パチ…

いけてるぞ

「つぶせ!裁判員制度」を書かれた井上薫氏がテレビにでておりました。この方の『司法のしゃべりすぎ』『狂った裁判官』は、読んだことがあるのですが、とかく司法行政について話すのが、好きなようです。神奈川協会では、過去にコンサル契約を結んだ経緯も…

新子いいねー

小野様のブログに出ていた大塚「鮨勝」。そこでお食べになったいた、新子。あー食べたいー。早く食べないと、シーズン終わっちゃうよ。この夏の思い出に、一口いきたいー。 小野様のブログから新子拝借 ほぼ日刊イトイ新聞 - 気まぐれカメらから新子拝借

彩友会

先ほど、10月8日のコンペの案内状つくりました。場所は、グリーンクロス。なんとなくエイジシュート出しそうな方、いらっしゃいます。またまた、商品集めしなくては。シンペリアは、今回が最後です。

しゃべりそーな

チャリ通勤15日目。(晴れ) CLALISも6歳になりました。最初はこんなに小さかったのに。夏場の散歩は、胴が低いワンコにとって大変暑くて。いつもの半分ぐらいの距離で、バテバテです。 最近CLALISは、よくお話してくれるのですが、なんとなく後数年で人間のこ…

土曜日の朝刊より

チャリ通勤14日目。(晴れ) 家賃滞納情報を一括管理、ブラックリストに 保証業界 2009年8月15日3時0分 asahi.comより 賃貸住宅入居者の連帯保証を請け負っている家賃保証会社が共同で、滞納者らの信用情報の一括管理に乗り出す。情報のデータベース(DB)化…

午後食

前夜玉ちゃんの100切と私の70台祝いで、しこたま飲んだのですが、しっかり7時にはおきて、久々の洗車。ホイルを洗うだけで1時間。直射日光がきついのでね部分洗い、2時間かかりました。足元もすべて掃除機かけて、ファプリーズで除菌。シャワーして、昼から…

ぞくぞく

ヒロボー様がヘルニアでリタイヤしてしまいまして、急きょお盆で来日していた玉ちゃんが出場してプレー開始。 9時50分スタート。湿度が低い(28%だったらしい)せいか、日陰にカートを止めるととても涼しく気持ちよいのでした。 ただ暑いことには変わりないの…

溜まる

ここ半月クラブを握っていません。長妻議員の肩の怪我が治ったかと思いきや、今度はヒロボー様が腰やっちゃったそうです。なので応援(遼くん)に専念しようと思います。 【正論】慶応大学教授・ 竹中平蔵 住宅一軒贈るに同じ「子供手当」 民主党が、衆院選マ…

騒音

日に何度も選挙カーいやいや広告宣伝カーが通りますのでかなりうるさいのです。相方は、本日より夏休みに突入。一人でがんばっておるのです。やっと真夏になった感じで、うれしいです。 私が、夏休みのときもぜひ晴れてくれますように。最近昼時に、ブラック…

昼からお仕事

盆踊りの片づけを雨の中2時間びっちり。シャワーして、役員で昼食。そのまま会社へ。体疲れているけど、仕事はやすみまへん。 けど21日までに、決算書つくらにゃ。んー、2時間か。

ねることはよきこと

今日は、おとうさんは家をでたりはいったり。 にんげんのおかあさんは、娘たちと山へいきました。 雨の日もたまにはいいものです。 ねるのすきですから。なんて糸井さんのブイヨンの気持ちの真似なんかしてみましたが。けっこうおもしろい。ほぼ日刊イトイ新…

記録

2日目、11時から法事が行われるとのことで、8時30から椅子やテーブルなど、見栄えがよくないものをかたづけ。一度帰宅してから、またまた氷とペットボトルを買いに。今日は雲行きがとくにあぶなそう。しかし、土砂降りの後6時30分にはあがる。この日も、昨日…

記録

朝8時30分から、当番の皆さん集合。公園のプレハブと公民館から資材の搬入。 まずは、境内に3棟のテントを設営。 一番下の写真に写ってる方が、自治会長さん。 とてもやさしい方。未だ何というのかわからないのだが。お祝いを持ってきていただいた方のお名前…

晴れそう

チャリ通勤13日目。(昨夜は、すごかったにもかかわらず) 明日と明後日は、近所のお寺の境内で盆踊り。残ってる手配は、設営のときのお昼ごはんと夜のおにぎりと氷かな。本日、注文。おにぎり合計250だって。作るほうも、大変だわ。このお寺まで、歩いて15秒…

予選通過

第31回埼玉県アマチュアゴルフ選手権大会に出場していた、アドニス小川の岩城光一君が予選を6位で通過しました。http://www.saitama-np.co.jp/ad/amagolf/31th/news/090804.html岩城くんの画像は↓ CLALISの日記おめでとうございます。この大会は、28-29回と…

微熱

昨日は、ずっと車でお仕事。朝から向かったのは、川口市。けど殆ど足立で、鹿浜から直ぐ傍。遠いー。お会いしたのは、プラスチック金型の会社の方。やはり精密機械の中に使われているプラスチック製品もミクロン単位の精度を求められるので、この時期は外気…

表情

昨夜は7時30分に赤塚を出て自分の駅に8時前につきました。よく働いた1日。ただ夏場の満員電車は、大嫌い。なので電車を降りてから、駅前で一杯やってこうかなと。生ビールを1杯飲んでから冷酒にかえたころ、トイレから出た方から声をかけられました。「会計…