ぞくぞく


ヒロボー様がヘルニアでリタイヤしてしまいまして、急きょお盆で来日

していた玉ちゃんが出場してプレー開始。


9時50分スタート。

湿度が低い(28%だったらしい)せいか、日陰にカートを止めると

とても涼しく気持ちよいのでした。


ただ暑いことには変わりないので、お昼はみなさん生2杯づつ。

今年一番おいしいと感じたビールでした。

程よい緊張感のなか、玉ちゃん96回でホールアウト。

ついに100回をきることができました。

変わったのは、ドライバーの飛距離をカバーするために躊躇なく2打目で

ウッドを使うようになったことかな。


長妻議員は、左肩痛がひどくティーショットもアイアン。

けど5番アイアンで200ヤードも飛んでしまうんですから。

私の5番ウッドと変わりません。

ただナイスショットのときのほうが痛いようで、ボールの行方どころか

打った瞬間から左肩を抱え込んで泣いていました。


で私ですが、人生初の79回。

ラス前のホールでドライバーがまっすぐ行った瞬間、確信できました。

40-39.

パーオン率72.2%。

感想は、こんな日もあるんだなという感じ。


7割パーオンしてもバーディー1つ、情けない。


中コース PAR Score

 1    4  4
 2    4  4
 3    3  4
 4    5  7
 5    3  3
 6    5  7
 7    3  2
 8    4  4
 9    5  5

北コース 

1    4  5
 2    4  4
 3    5  6
 4    3  4
 5    4  4
 6    4  4
 7    4  4
 8    4  4
 9    3  4

                                        • -

     71  79