晴れそう


チャリ通勤13日目。(昨夜は、すごかったにもかかわらず)


明日と明後日は、近所のお寺の境内で盆踊り。

残ってる手配は、設営のときのお昼ごはんと夜のおにぎりと氷かな。

本日、注文。

おにぎり合計250だって。

作るほうも、大変だわ。

このお寺まで、歩いて15秒で着くけど、いままで一度も見たことなし。

こんなに人集まるのでしょうか。

因みに、すべて寄付でまかなっています。

なので雨なんか降った日にゃー、大赤字。

今年の目標は、全て記録に残すこと。

来年のためにハードへ。

伝統はシステマチックに、そして正確に伝承しましょう。

(若い方たちの、新しいご意見が出てくるまで)