表情

昨夜は7時30分に赤塚を出て自分の駅に8時前につきました。

よく働いた1日。

ただ夏場の満員電車は、大嫌い。

なので電車を降りてから、駅前で一杯やってこうかなと。

生ビールを1杯飲んでから冷酒にかえたころ、トイレから出た方から

声をかけられました。

「会計大変でしょ」

なんと裏のお宅の方。

いやなところであったなーなどと思いつつ。

お店の方に、「あの方に同じものを一杯出してあげて」「それとお勘定も」。

すると、同じくしてその方から2合の冷酒が届いてしまう。

えー、明日も早いからこれも呑んでしまったら明日死ぬー。

などと考えていたら、やっぱり傍によって着ました。

私、この方とっても苦手で。

何が苦手かというと、お顔が恐いのです。

というか、笑っているのに顔が笑ってないのです。

普通なら、普段顔→笑い顔なのですが

この方の場合、恐い顔→普段顔。

それにかなり酒癖がよろしくないらしく、酔って朝帰りして自宅前で大声で

叫んでいたりします。(数回目撃)

結局、疲れを癒すために行ったのに、気をつかって終わったような。


お店は選びましょうと、反省しました。


因みにこの方は、女性です。