2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新たなるビジネスへ

最近同業者だった方たちの新たにはじめようとするビジネスのお話をよく聞きます。福祉関係だったり水商売だったりはたまた出版社だったり。 私もそろそろ準備にかからなければ、ならないのか。けど何すればいいのでしょうか。

目薬

最近目薬の数が増えました。 アレルギー用、ドライアイ用、充血用。特によく使うのが、充血用。 使っているのは、バイシン。スポーツした後に、シャワーやお風呂に入るとオヤジの眼は、真っ赤。 この目薬さすと、あっというまに白目復活します。 充血オヤジ…

chicken dinner

何の話か分かる人だけ分かればいいのだが。 興味深い確立変数のお話が紹介されていた。テレビショーで3つの箱から1つ選んで、あなたはそれをもらうことが出来る。 3つの箱A B Cには、1つがメルセデス、残りの2つには、ヤギが入っている。そして、あなたはAを…

OB会

OB会のコンペで富貴へ。 金融新聞の社長を7時半に迎えに行って、8時着。 お爺様達との久しぶりのコンペ。スコアは聞かないでください。 新聞社の社長さん、明日は沖縄で会合だそうで安里社長と会うと言うので、ぜひよろしくお伝えくださいと、お伝えしました…

宜有千萬

「宜有千萬(よろしくせんまんあるべし)」先日「彩鳥」に行ったときにマスターに薦められた焼酎。 以前僕が「鳥飼」が好きだと言ったら、ではこれも好きでしょうとだされた焼酎。 麦か米しか呑めない僕にぴったり。と言うことで、酒屋さんで購入。八海山本…

初めてシリーズ

初めてトヨタの営業マンが自宅に来た日。 それまで自宅には、トラックしかなかったのだが初めて自家用車を買うらしい噂を耳にする。 自宅では、その年に初めてニューバージョンとして発売するマークⅡというセダンを交渉するらしいのだ。 カタログは、置いて…

完敗

嫁と二人で、夕暮れゴルフへ。 またまた行ってしまう。北コース 嫁 40回 私 44回最終でバーディーなら、人生初の30台とさわいでいましたら。 最終はショートホール。 135ヤード。小雨が降ってきてかなりのアゲインスト。 嫁、ピン奥8メートルにナイスオン。…

私事

良い思いでが無いことは、なるべく頭の中から排除してしまおうという作用があるのか、なかなか最近自分の小さいときのことをよく覚えていない。 呑んでいる席などでよく話題に出る初めてしたことについて、記憶をたどってみました。初めて映画館で見た映画人…

川越グリーンクロスにて

朝6時20分にヒロボー様とフロントで待ち合わせて船に乗り、北コース7時スタート。 ラウンドスループレー昼食つきで9000円。 平日の何ともお安いこと。41-46=87回昼食を食べ終わって、一度会計を済ませ再度夕暮れプレー申込。2時スタート。 本日唯一回ってい…

ちなみにおよげたいやきくん

昨日会社の帰りにFMをきいていると、「およげ!たいやきくん」のレコードの話題がでておりました。 http://www2.famille.ne.jp/~choko-h/memory/ponkikki.htm 450万枚も売れたのに、子門真人さんには5万円しか入らなかったらしい。 ちなみにB面の「いっぽんで…

オークション終了

娘の使っていたクラブのセットをオークションに出品していたのですが、ちょっとちょっとと言うぐらい高くなってしもーたのて゛、おまけを追加。 なんと20000円越え。おまけに、キャディーバック(アディダス)とパターをつけました。 本日早々に入金もあり、…

Vスチール

3と5が届きましたので、早速練習場へ。 いいのではないでしょうか。 金属音とフケ上がりが無いところが。R360のときは、気合をいれるとついついふけあがった球になり、距離はでるのですが、風が吹くと大変でしたから。ただ、中古なのでヘッドカバーがついて…

七味でしょ

私、マグロの赤身とイカと鯨のお刺身は必ず七味でいただきます。 しかも少し凍っているうちに食べるのが好きです。自宅にて過ごす土曜日。

どうなってるの?

消費者金融、金融庁が初の改善命令・三和は業務停止に 2008/05/16 NIKKEI.NET 金融庁は16日にも消費者金融準大手の三和ファイナンス(東京・新宿)の一部店舗に業務停止命令、大手の武富士に業務改善命令をそれぞれ発動する。貸金業者に対する改善命令は初め…

Please do it at home

今朝、電車で初めてみました。 もう少し前からやって欲しかったような。 ただ、何で英語なのだろう。 というか、外国人は電車でお化粧しないから。たぶん。もはや、人前でお化粧を直しているのをみると外国人は「日本人みたい」と言うんだそうです。ゆれる電…

計画落札だぜい

仕事の帰りに練習場へ。 購入したウェッジMT28を試しに。 なかなかいいんでないの。 56度は、今までのより球が上がらなくなり、その分スピンが効くようになりました。いいです。 51度は、相変わらず。AWのほうがミスが少ないと言うようなイメージ。といいつ…

あーあ

ガソリン税収を今後10年間、道路特定財源に充てる改正道路整備費財源特例法は13日午後の衆院本会議で、与党の3分の2以上の賛成で再可決、成立した。 同改正法は、3月に衆院を通過したが、参院では12日に野党の反対多数で否決され、衆院に返付されて…

初ピップ

ここ2週間ほど、背中の痛みがとれず今日ついにピップエレキバンをはってもらいました。 効くのでしょうか。嫁はおかしなスウィングしてるからだと言いますが。 私は、もちろん仕事のせいだと思っております。ウェッジが届いたら、あとはドライバーとウッド2…

ウェッジ落札

MT28の51度と56度。 シャフトはNS950のS。明日届きます。 この金額で落とせるとは、ラッキーです。まー一本5000円。

アイアン届く

落札した、RAC CBがとどきました。 カッコはいいのですが、久しぶりに持つスチール 重いです。 全てのアイアンで5ヤードぐらい飛距離が落ちます。私ただでも飛ばないほうですから。 7Iでキャリー145。 大体いっしょに回っていただいてるかたよりも10ヤードほ…

久々の80台

またまた写真撮らず。 たまちゃんとヒロボー様と4人で、センチュリー21ゴルフ場へ。 やっと80台でました。ほっ。後半とにかくダボを叩かないようにと考えたのがよかったようです。 嫁94回。たまちゃんは、自己新をだしました。 終わってから弁慶さんで、祝杯…

揃えていきます

よく知人から頼まれて出品や落札を行っておりますが、今回は自分の為に、クラブ1セット購入までの道のりを。まずは、アイアンから。候補は3社の3機種。しかも絶対にフォージド(軟鉄)。 そしてシャフトは、スチールのNS950のSで探します(DGは重いしカーボ…

魔球

約束を守らなかったことによって、人は死んでしまうこともある。トラウマによって曲がってしまうのも頷けるが、真直ぐになりすぎるのも悲しい。

渋滞なし。

9時半にチェックアウト。 高速順調。 13時に到着。ごくろうさまでした。ワンコたちをお迎えに行って、またまた4人で練習場。なんと彼氏2回目にはもはや、さまになってきています。恐るべし。はやく自分のクラブ買わないと。6月デビュー予定。もちろんデビュ…

咲花温泉

彼氏の運転で、一路新潟阿賀野川へ。私と嫁は、イーストヒルゴルフ場で下車。終わるころにお迎えをお願いしてお別れ。なんと鋭い強風。しかも、新潟の安田って乳製品で有名なのではありませんか。インコースは、その匂いのすごいこと。2回連続で、この匂いに…

初練習。

明日から家族4人で出かけるので、娘と彼氏をお迎えに。 お部屋は、なんとかさまになっていました。自宅に戻る途中、カーテンをかうというので寄り道。帰ってから彼氏もつれて4人で練習場へ。6月から彼氏の下へ嫁ぐクラブで練習。彼氏、初めてらしいのですが…

ライオンいた。

渋滞を予想して30分早めに、群馬へ出発。 センチュリー21カントリーへ。 ここは、群馬サファリパークのおとなりにあります。 アウトの9番ホールからライオンをみることができます。いたことはいたのですが、風向きによってとってもにおいます。ウッドを3本新…