宜有千萬

「宜有千萬(よろしくせんまんあるべし)」

先日「彩鳥」に行ったときにマスターに薦められた焼酎。
以前僕が「鳥飼」が好きだと言ったら、ではこれも好きでしょうとだされた焼酎。
麦か米しか呑めない僕にぴったり。

と言うことで、酒屋さんで購入。

八海山本格米焼酎 黄麹三段仕込

なんと八海山で作っていました。
もちろん1升瓶で購入。

ちびりちびりやらせていただきます。
これ絶対、焼き魚にあうとおもうのですが。

で、やっぱり一緒に買ってしまいました。

飛呂喜 「吟醸」生詰 廣木酒造(会津

娘たちが父の日のプレゼントを持ってきたときに(もってくるかな)呑みましょう。ちなみに欲しいのは、んー「アイアンカバー」ですよー。
3000円ぐらいだから、よろしく。