強行日程を無事消化

3/2日 8/55PM発のNW015便は、1時間半遅れて出発。
現地のホテルアクアリゾートに到着したのは、3時AM。
6時半にモーニングコールを頼んで就寝。

6時半にモーニングコールでかろうじて起床。
シャワー浴びて、キャディーバッグをだして、着替えてフラフラでフロントへ。
もうピックアップのバスが着ておりました。
8時にラウラウベイゴルフリゾート到着。
受付も終わり時間があるので、バイキングでの朝食。
ドライビングレンジで20球練習。
即スタート。


写真は、EASTコースの海越え6番ホール。
雨と強風。海を忘れることだけに集中して素振りしている私の後姿。
どう見ても南国のリゾートゴルフのようには見えない。
しかし、見事1オン。2パットでパー。
帰りに、翌日のプレーを予約してホテルに帰ることに。
バスの時刻まで40分もあるので、レストランでカレーと冷やし中華を食べました。
下手な日本のゴルフ場よりよっぽど日本人の味覚知ってルナーという感じで
とてもおいしかった。

ホテルに2時半に帰ってきて、2時間睡眠。
おきてから買い物と夕食のためにガラパンへ。
DFSとABCストアに行ってから、焼肉やへ。
焼酎の小瓶を一気に開けて店を出ました。
ソウル苑という店だったかな。
出た後、嫁と指圧の店で1時間マッサージをうけて、マッサージ屋の上海人の
女の子にホテルまで乗っけてってもらう。

ホテルに帰ってから即爆睡

翌日も7時半にピックアップされてゴルフ場へ。
前日ABCストアで買ったサンドイッチとりんごをドライビングレンジでパクパク。
グリーンアップルを30年ぶりぐらいに食べたことに感動。
昔はお盆の時期にこのりんご食べたっけ。
小さくて、しゃきしゃきしていてすごくウマいっす。

プレー終了ご1時のバスでホテルへ。
シャワーを浴びたら今度は目が冴えて昼寝ができず。
仕方ないので、ホテルのバーでビールを飲み続ける。
あー、勘定がこわい。

5時45分にBBQを予約。
雨のため、屋内。
あー感じでないなー。
でも注文した焼き物たち。
一番美味だったのは、ロブスター。
信じられないほど殻が硬い。

その後、11時までバーで片言の英語で会話しながら飲み続ける。
やっぱり翌日も雨。雨。



一度も水着になれず。
観光も一切なし。
海にもプールにも入らず、旅行が終わる。

13時にピックアップされて空港へ。
荷物検査がとても厳重で長蛇の列。
その中を颯爽と麻薬犬が歩き回っていました。
とてもかわいいので、わざわざ外に出て写真とらせてもらいました。
うちのワンコたちは、成田のペットホテルでいい子にしてるでしょうか。
ワンコシックにかかっています。

検査を通って出発までほとんど時間がなく、食事抜き。
ライターはだめでもマッチは良いそうで、外で一服して出発。

まー、感想はおいおい。