飲んだときの約束


なんと昨夜、長妻議員登場。

一ヶ月ほど前に飲んだ席で「俺も参加しちゃおーかなー」

が、現実に。

翌朝合流。

これから嫁と長妻議員は、ゴルフ。
やっぱり昨夜の泡盛利いてるのか、二人とも顔腫れてるし。

私はひとりでカヤックのツアーに参加。


恩納村のビーチでレクチャー、即出発。
遠くに見える島の外側を回るとの事。


けっこう距離がありますが、カヤックは軽くて早い。


私のほか、女子大生2人組。
(私どうみても、年齢でういてます)


島の裏側の外海で、シュノーケリング
さすがに少人数、自由、自由、自由。


30分ぐらい、漂っていたり潜ったり。
お魚は写っていないけど、カラフルなのがいっぱい。


予定時刻より30分ぐらい多めに遊ばせてもらってビーチへ。

スタッフに「時間平気ですか」と聞かれ

携帯に「今14番ホールです」のメールを見せたら

大うけでした。

グァバジュースをもらってゴルフ場へお迎えに。

嫁と長妻議員をピックアップ。

終了後、那覇のホテルへ移動。

チェックインが夜8時。

フロントの人に教えてもらって松山の焼肉屋へ。


別に店名とお値段には関係はないけど。
こんなに美味しくてという意味なのでしょう。
席数がすくないので、次から次にお断りされるかたがたが。
席を取れたのは、奇跡のようなのです。

11時にホテルに帰ってきたのに、「バー行こう」と長妻議員。

明日は、5時おきでっせー。

といいつつ

こんな感じになってまう。

12時就寝。