元支部長の債権管理

1年4ヶ月に渡り連絡が取れず、しかし自然入金で公正証書貸付のお客様から
やっとお電話をいただくことができました。
個人事業主が亡くなっているにもかかわらず、その通帳にずっと入金が
あるのは、あまり気分のいいものではなかったのでホットしています。
これでやっと家族の方が解約することができます。
普通預金のほか定期もあるので本当によかった。
奥様もずっと気にかけていたので、あわてて電話してみますとなんと再入院
していました。
声も元気がなく、あー。
息子さんのほうにメールでお知らせして、通帳とキャッシュカードを書留で
送りました。

お客様のほうは、先週支払日だったのですが仕事先で偶然にも支部長と共通の知り合いに会い亡くなった事実を知り振込みを躊躇していたらしい。
あれほど、連絡したり訪問したりしていたのに一度も連絡くれなかったのに
あっけないものでした。

あと少しで管理業務も終了というところまで着ました。
不思議なことに現在延滞者0人。
いくら金利を無くした和解処理といえどもちょっといいかな。

うちが廃業するときもこんな感じで済ませられれば世話ないんだけど。

明日からお休み。

奥様の病気が良くなることを祈りつつ。