2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

関越三芳付近

こんなん見たら、映像だけで鼻押さえちゃうよね。土曜日から、鼻炎の薬飲み続けています。よく効いてくれるのだけど、体中が乾燥してきます。もういいです。 昨夜は事務長とスペイン料理屋へ。 ワイン3本空けちゃったのだろうか。

平成24年03月16日第2小法廷

事件番号 平成22(受)332 事件名 生命保険契約存在確認請求事件 主 文 原判決を破棄する。 本件を東京高等裁判所に差し戻す。 理 由 上告代理人谷川徹三ほかの上告受理申立て理由(ただし,排除されたものを除 く。)について 1 本件は,保険会社である上告…

染めないよ

思うところあって、もう髪を染めないときめました。そのことを田中さんに伝え、二人でヘアカタログ見ながら相談。「これだとわかりずらいから、何方か俳優さんで」「じゃあ、マスターカードの宣伝に出てる人で...」するとすぐにわかったようでそーそーこの人…

悲しい

先日納入した不動産会社の会計のAさんから「電源がはいらなくなったと、そしてプリンタもエラーがでる」プリンタは、ポートの選択にチェックを入れ忘れていただけだったので電話で解決したのだけど。電源は、帯電が原因かと考え、バッテリーや付属機器をはず…

挑戦状

ちょっと気になっていたこれ。バカでかいのだけど、なんとなくかわいく見える。ついに試食。これを初めて食べたのは、小学生のころだったろうか。日清食品提供 「ヤング オー オー」の影響だったか。この番組、日曜日の夕方の定番で、その前は確か「ローラー…

仕事、仕事、仕事

男は仕事せにゃあ。朝会社に来て、掃除機とモップがけ。本日は、かなり気合をいれてやっております。朝の気合が、その日の良い運気を運んできてくれるようなそんな気がします。強いからだが、病気を寄せ付けないように強い気合が、トラブルを寄せ付けなくな…

池ちゃんとツーサム

いやー、寒かった。(途中で小雪も舞ってたし)いやー、すごい風だった。なーんて、なんの言い訳にもなりませんが二人とも、賛嘆たるないようでして。あまり言いたくもありません。私はいいとしても、池ちゃんは数年ぶりのスコアかと。こんな日もあるのよ。そ…

満タン

この時期になるとそろそろ体内の花粉が許容範囲を超えてきます。なんとか緩和させるべく、日本茶をまめに飲もうかなと。ただ中々日本茶を美味しく入れることが出来ないのでじゃあ、ということでこんなものを出してみた。嫁のお母さんがずっと使っていた鉄瓶…

春眠

朝目を覚ますと嫁がいなかった。思うところあって、彼岸の終わりに墓参りに出かけたらしい。私は一人、嫁が準備してあった豚汁と納豆の朝ごはんをいただく。今日は忙しい、五十日に加えて自治会の予算決めの準備をしなければならない。今年度の予算書と、現…

Aさんの会社へ

朝一で、S市のAさんの会社訪問。パソコンとプリンタを届けました。ずっとXP使っているので、勝手が変わったところを話して弥生のデータ移動して、メーラー設定しておしまい。お昼に鍋焼きうどんを取ってくれて二人で頂く。すると78歳Aさんが「May I have a s…

遠い記憶

昨夜は久しぶりに下ちゃんと一杯。いやいっぱい。熱燗おかわり、数えられないくらい。場所は串揚げ屋。確かに、日本酒に串揚げは合わないね。二時間ぐらいしてトイレに立ったとき、カウンターに座っていた初老の男性。どこかで合ったことがあるのだが。まっ…

地方税法〜話せばわかる

先日16日に、とある個人事業主の奥さんが血相変えてやって来た。 通帳を見てみると、本日地方税滞納で元請からの入金と残高全額が差押されていた。 総額1,350,000円。 どうしたらいいでしょうかという相談。 従業員が一人いてその給与と外注の支払いが本日…

こと war the 辞典

ヒューマン中村くんのネタ。 コピペして使って、ください。ことwar the 辞典 編犬も forever 棒にあたる一寸先 wanna be.....鬼に carnivalちりも積もれば山 trouble寝耳に with you馬の耳に念 with you 名言名台詞 編板垣 system 自由は死せず地球は青 quar…

ショールカラー

ちょっと春物のニットでもと考えて、探してみましたら。ちょっと前に欲しかったBBのショールカラーのカーディガンショップも完売で。ほかのメーカーを探すも軒並み売り切れ状態。今年の春の流行なのでしょうかね。探そっと。Faxで昨日の成績表がとどく。11位…

榛名の森を楽しむ会というコンペ

渋滞する前に到着。ここにこんなにお客が入っているのは初めて見た。94人のコンペらしい。インコース2組目のスタート。日陰にはまだ雪が残ってる。体力と知力を使いつくして挑んだが。46-42の88回。なかなか85を切れないねー。嫁がお風呂から上がってくるま…

電撃入籍

独占スクープさる3/14日ホワイトデーに、磯ちゃんが電撃入籍したらしい。 お相手は、予てよりお付き合いを続けてきたT市在住の一般女性桂子さん(37歳)。 現在、磯ちゃんの自宅に同居しているという。 夜遊び大好きの独身生活にいよいよ終止符を打ったようだ…

喜寿さ

S市の不動産会社で会計やってるAさん。以前お孫さんの動画をアップしたあの。77歳になったらしい。以前よりプリンタの調子が悪くってとぼやいていましたが、ついにノートとプリンタ合わせて買ってくれと。ノート Pavilion g6-1300AVエントリーモデル 40,950…

寒い

風が吹き出すと、春一番かなーなんて思ったら大間違い。木枯らしじゃん。それは、嫁も風邪でダウンするわな。私の会社ほとんど人と会うことが無いので、誰かにうつされるとかないものの今年は二回ひいたもの。こー寒いと、桜はまだでも、梅ぐらい満開になら…

一年

電力100万kWを作り出す、原子力湯沸かし器は、一基で一年間に1トンのウランを燃やす。実際エネルギーとしては、300万kWを出しているのだけど残りの200万kWのエネルギー(熱)は無駄に海水温を上げるのに使われている。ウランを燃やすと核分裂生成物を200…

kilinさんのブログより債権者と債務者の事情 新時代の銀行 スルガ銀行が消費者金融を捕食 丸和商事破綻:スルガ銀行が完全子会社化へ 消費者金融強化 /静岡 スルガ銀行は8日、経営再建を支援していた消費者金融「丸和商事」(掛川市駅前)の全株式を取得し…

託児所です

はい、7時30分からお預かり。娘夫婦は、ゴルフ場へ。赤ちゃんも、納得しているようで泣きもせず、ぐずりもせず。ええ子なのです。散歩ルートを3週も歩いたのに、まだまだ元気一杯。テラスに出ては、いたずらの種を探しています。なんとか早いとこお昼ねさせ…

とんとん

朝から嫁がとんとん、とんとんと騒ぐので。雛人形を片付けてから、とんとんへ。ラーメン屋さんなのだけど、嫁はここでしかラーメンはたべない。20年ぐらい前に住んでいた、みずほ台という駅から歩いて10分ぐらい。私、ねぎ中。嫁、ねぎチャーシューのねぎダ…

雨雨雨

どうも最近お天気に恵まれない。私のせいだろうか。またしても、カッパでのプレー。しかも一日中。せっかくの鳩山なんに。久々池ちゃんとクリニックのマダムと嫁と。雨の割には、上出来でしょ。池ちゃん86、私91. 好奇心の塊

鳩社長の語学力

朝一番で鳩社長から電話が入る。今、茨城の何処かから60羽のレース鳩を飛ばしたらしい。で、用件はというと。最近ベルギーとの国際電話の料金が月に6万を超えている。何とかいうソフトで何とかなると聞いたけど、知ってるか。という内容。Skypeか今流行のLIN…

充電式

最近の100円ライター、やたらつきが悪くそして つかないから、ガスもすぐになくなってしまう。なので、ガス要らずのUSBタイプのライターを購入してみた。一度の充電(3時間)で、200回つかえるらしい。 火がでないので、風があっても大丈夫。 ただ、2500円もす…

踊るなんとか

そういえば前に業界紙の方に取材された件が、載っていたっけ。匿名で。 ___________財務局登録 332社 知事登録 2058社 登録合計 2390社 ___________この2058社の意見なんて、誰も聞いてくれないのが毎度の常でして。どうし…

ひなまつり

嫁は朝から下ごしらえ。私は、酒屋へ。桃の花と菜の花と桜をかざって。 北向きのリビングは、照明が暗いので撮るのが難しいようだ。コレが効いたー。獺祭のスパークリング。主役のお皿。そりゃーいやだわな。泣き出す寸前。二時間半ぐらいで、私撃沈。ソファ…

ナゴリユキ

昨日、仕事帰りに焼肉屋さんに行きました。 すると何処かで見たことがある青年がドアのそばの席に。 だれだっか、ずっと考えていましたらなんと、その青年の対面の私とおそらくは同年代と思しき方が こちらをちらっと見ていましたので、あれれれ誰だったか、…

句読点

とある経営者の苦悩。 その経営者の会社がした工事は、ゼネコンの下請けの下受け。 この中間の業者が民事再生をしたという通知が届く。 労務代金が、600万円近く未払い。 さてどうするという相談。 調べてみると、ゼネコンへの勧告だけで実際にはゼネコンは…