ナゴリユキ

 昨日、仕事帰りに焼肉屋さんに行きました。
すると何処かで見たことがある青年がドアのそばの席に。
だれだっか、ずっと考えていましたら

なんと、その青年の対面の私とおそらくは同年代と思しき方が
こちらをちらっと見ていましたので、あれれれ

誰だったか、余計にわからなくなっちゃった。

しかし店員に飲み物を頼んだその瞬間、記憶が一気に。
そーそー、青年は「豆助さん」で
そして対面の紳士は、

小野様でございました。

お豆腐を買いに行けば、たくさんサービスしていただいているのに
昨夜は、知らぬ間に飲み代まで。

店主によくこられるのと聞くも、私は厨房にいましたので存じませんと。
(つかえないやつなのか、それとも守秘義務なのか)

ご馳走様です。


 何かを見つけると「あった」「あった」というのが口癖で。

 なごり雪.........と教えます。