2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本物か

9984がプラ転。

あくまでも証書貸付

当然の判決が出始めた最 高裁に胸をなで下ろす消費者金融業界 7月10日、14日と相次いだエイワに対する最高裁判決に消費者金融業界は胸をなで下ろした。その判決とは、過払い金と悪意の受益者に関するもので、業者側の言い分が一部認められたためだ。 順を追…

明日は家族で

明日は、家族でゴルフの日。近所でのラウンドなので、朝はゆっくり。前回のラウンドで嫁にとんでもないことを指摘されました。ティーグランドでアドレスの際、とんでもなく方向が間違っていると。スクエアになっていなくて、ただクラブだけは狙っていく飛球…

なんのこっちゃ

欧州貴族テイストな襟(えり)回り、透けて見えるイエローカラーの紐(ひも)りぼん、若々しいチュニック様、とてもしなやかで上品な透け感のある生地(シルファイン)、キュートでステキなハイクラスデザインでございます。撥水機能を持っておりますので、…

危なっ

チャリ通勤11目。 2時10分。一駅先のお客様のところへチャリで集金に行こうかと準備していた矢先。大粒の雨が降ってきました。危ないところでした。即、中止。 非常階段から止まなかったら帰りどうしよう。ひょっとして、短パンで電車。まさかでしょ。只今…

そろそろ

そろそろ嫁ようのチャリが欲しいかなーなんて。やっぱり女性は前籠がないとなんて考えていましたら。やっぱりこれでしょうか。定番。ルイガノ。カラーもたくさんあるし。 ■スペック■ モデル LGS-TR 1 フレーム LG 6061 ALUMINUM REPLACE END: NO Fフォーク S…

臭っ

チャリ通勤10日目。ずっと朝雨な日が多く、久々のチャリ。さすがにこの時期になると、乗りながらも顔から汗が。しかも途中で通る養豚場の匂いが......死にそうなぐらい臭いのです。 寡黙なじじいのチャリ通勤、いつまで続くか。タダでさえも、夏場体重が食っ…

優勝

【エビアン(フランス)時事】女子ゴルフの米、欧両ツアー共催の大会、エビアン・マスターズで、宮里藍(24)が悲願の米ツアー初優勝を果たした。14アンダーで並んだソフィー・グスタフソン(スウェーデン)とのプレーオフを1ホール目で制し、「夢がかなった…

社会福祉協議会

7班と一棟のマンションで会費を集金していただいたものを集計。しかも朝の7時から、がんばっておりました。約500軒、150000円弱の集計となりました。これは、会費なのでお金は、地区の社会福祉協議会に振り込みますが、申込書は、社会福祉協議会の地区の長の…

お墓参り

午後からは、お墓参り。蕨の参学院へ。例のごとく、そのあとおじさんのお宅で、シコタマお酒いただきました。へべれけになるかと思いきや、5合呑んでもぜんぜん平気。なので嫁と相談して、百万灯まつりへ。 菓子屋横丁から(下手だなー) 連雀町にある蓮馨寺こ…

お買い物

とても天気がよく、いてもたってもいられないのに。今日は、自治会の盆踊りのお買い物。70台のお元気なおば様2人と。5件のお店を回りました。1件だけ遠くのスーパー。そこへ行った理由がやっとわかりました。浴衣の襟元に合わせる、ガーゼの手ぬぐいが売って…

よい日

世の中見捨てたもんじゃない。今日は、そんな風に思えた日でした。8年も前の事。ずっと音沙汰も無かったのに。あきらめ半分。忘れたころに、その知らせはやってきた。嫁と二人で、小さなガッツポーズ。待ちきれなくて、嫁のネット口座ガチャガチャやりすぎて…

対処の仕方が問われる

テレビカメラを通しての映像。動いたように見えるが、ゆれたのか、動いたのか。本人が気づいたのか、気づかなかったのか。もちろん気づかなかったから、マーカーや競技委員に申告しなかったのだろうが。ここで「本人は気づいていたはずだ」といってガーガー…

皆既日食といえば

本日早朝から皆既日食のニュース。 皆既日食といえば思い出すのが.... えーと...... なんだっけ...... Sキングの...... 映画では、キャシーベイツが主演で..... 「ドロレス・クレイボーン」 そうでした。 日本題は「黙秘」。 1932年8月31日メイン州での皆既…

南9番の魔物

グリーンクロス南の8番ホール、パー3 163ヤード。右に埼京線の陸橋、手前にクリーク。嫁との差は2ストローク。私は、右の土手下へ。嫁は、左のバンカー横。私のアプローチは、ピンをオーバー10メートル。嫁のアプローチは、ピン横1メートル。なんと嫁パーで…

土用丑

早起き(5時)して、洗車WAX。ドンだけ元気なのか。土用ということもあり、チャリで大正ロマン通りにある小川菊へ。到着したときにはもう20人ぐらい並んでいました。やっぱり。地元民が並んでまでということで、隣の隣の小さなカウンターだけのお寿司やへ。180…

風凛

伏兵 18日アドニス小川カントリークラブ なんと100切一番乗りは、娘でした。 50-47の97回。パットの数が激減。 ボギーを簡単に取れるようになると、90台は直ぐにでる。ごっちんが娘に「打つとき何かんがえてんの」娘がごっちんに「何にも考えてない」 終わ…

ユウカン

ヤフオクしたことがある方ならご存知でしょうが。落札後に出品者と落札者は双方とも評価を入れることになっています。その評価で今までに売ったり買ったり、あるいはとんでもない方だったりするのが分かったりするのですが。今回ユウカンを売ってくれた方。…

KNOWING

60年代の月面写真、最新技術で復元月の地平線の先を地球が昇っていく「地球の出」。NASAの無人周回衛星ルナオービター1号が1966年8月23日に撮影したものだ。ルナオービターは、アポロの月面着陸を成功に導くべく、事前に月面の詳細地図を作ることを目的とし…

ハト社長

何かと話題に事欠かないハト社長。たった今電話が。隣の駅前に焼きトン屋出します。ららら来月オープンです。オープン前にプレしますので、O社長とご一緒にきてくださいって。体格と風防は、いかにも焼き鳥屋の店主が似合いそうですが、どーでしょうか。とい…

なるほどねー

やわらかスポーツテック CYCLE(サイクル)cyclestyle.net/

熱っ

チャリ通勤9日目。本日は信金に用事があったので、遠回り。朝だけで、15キロ以上は行ったでしょうか。それでも8時30分、会社着。汗だくなので、ついでにフロアのモップがけもこなしました。 もう使わないかなと思ってた、レイバンのオルズ。 これから夏にか…

植木屋がこない

チャリ通勤8日目、本日ベストタイム。うちの猫の額ほどのテラスの目隠しに使っている木に、やたらと小さなくもの巣がつくようになってしまった。毎朝、嫁がホース片手に除去するのだけどきりが無い。それにもまして、木がとても元気よく茂ってきてしまって。…

告白

はい昨日、小幡郷で100回叩きました。OBは5個。ボールを6個無くしました。パーを取れたのは、6ホールだけ。なんとも惨憺たる結果でした。ベルーナレディスがあるため芝を伸ばしているようですが、関係ありません。本当に恥ずかしいほど、下手でした。アイア…

うっ。

チャリ通勤7日目。 (昨夜眼科の伊藤ちゃんに「続けなさい」と言われました) 財布、タバコ、ライター、パスケース、携帯、カメラ、ティッシュ、キー本当は手ぶらでいたいのですが、男だって持たなければイケない物けっこうあるのです。そこで選んだのが、コレ…

梅ちゃん、おめでとう

梅ちゃんの奥様、ご懐妊の知らせが届きました。一緒に明太子も。本当におめでとうございます。予定は12月だとか。なんとなく男の子のような気がしますが、どーでしょー。大変なのでしょうが、楽しみです。

おもちゃ

ある方が、お持ちの野村トーイの「酔っ払いバーテンダー」というおもちゃ。どーも2体セットであるのが、正しいようです。この2体、いわゆる完動品で箱付きの場合、かなりのお値段になるかと。ブログで紹介されてるおもちゃのコレクションもとてもセンスよろ…

オン⇔オフ

チャリ通勤6日目。今年の夏休みを相談して決定しました。私は9月5日から。この仕事は、なかなか長い休みをとることは難しいのですが(銀行がやってる日は営業日)、今年こそはということで。1週間ダメ人間に。ワンコたちは、娘たちが泊まりに着てくれて面倒見…

ニキ

運転してる姿があまりにカッコいいので、その人と一緒の車を手にいれようと恋焦がれる。ディーンだったり、そしてニキラウダだったり。 横浜ゴムのCM 320でドライブするニキ(このときは、火傷のあとだったろうか)当時、このシリーズのCMはカッコよかった。音…

World,Here I Come

「世界よ、僕が来たぜ」石川遼プロの公認Tシャツには、こうかかれています。いいねー、さわやかな気合があって。日本にも、こんなリーダー出現しないだろうか。本当に魅力ある政治家、ひとりもいない。タケシじゃないけど、ほんとにキムタクでいんじゃないの…