植木屋がこない

チャリ通勤8日目、本日ベストタイム。

うちの猫の額ほどのテラスの目隠しに使っている木に、やたらと小さなくもの巣がつくようになってしまった。

毎朝、嫁がホース片手に除去するのだけどきりが無い。

それにもまして、木がとても元気よく茂ってきてしまって。

はやく若林造園きてくんないかなー。



ハットフィールド・ハウス ロンドン

ガーデニングをしてる方なら皆さんご存知ハットフィールドハウス。

17世紀ジャコビアン様式の建物には、東西南北にお庭があり

それぞれ異なったハーブの香りで客人をもてなす。

というより、私はぜんぜんガーデニングには興味が無いのでして。

この建物を知ったのは、バットマントゥームレイダーのロケに使われていたから。

ごちゃごちゃした装飾がなく、シンプルで現代でも十分通用する建物だよね。

映画の中では、地下に駐車場があり蔵車たちが並んでおりました。

やはりこんな英国のお金持ちのお宅には、これでしょう。



アストンマーチン・DB4GTザガート

3670cc水冷直列6気筒のツインプラグDOHCエンジンをベースに圧縮比を9.7:1と高めたもの。3基のダブルチョーク・ウェバー45DCOEキャブレターから314bhpを出力する。

英国車だけど、シャーシとボディーデザインはイタリアサガート。

19台しか作られなかった女王陛下のスポーツカー。

今では、3億から5億ぐらいが相場でしょうか。