対処の仕方が問われる

テレビカメラを通しての映像。

動いたように見えるが、ゆれたのか、動いたのか。

本人が気づいたのか、気づかなかったのか。

もちろん気づかなかったから、マーカーや競技委員に申告しなかったのだろうが。

ここで「本人は気づいていたはずだ」といってガーガーいうのもどうなのでしょう。

ミシェルウィーの事もあるし。

本人が視聴者に向かって本人の真意を話したからといって、解決しないような。

ここは、競技委員に裁定を委ねるへく真実を報告するべきなのでしょう。

下手な周りの小細工は、字体の収拾を遅らせるだけのような。

不安定な草の上に丸いボールを置いてするスポーツ。

気づかないうちに動いてしまっていたケースが無いほうが不自然。

Bジョーンズのような美談を欲しているのだろうか。


まーここまではプロトーナメントの話ですが。

われわれシロートレベルですと、人の玉が動こうが、自分の玉が動こうが

スコアには、全くといっていいほど影響しまへん。

というより、「あるがまま」を身上にしすぎて目の前に木が突っ立っているのにアドレスをとるのを見てしまうと「罰はいいから動かしてー」って叫んでしまいます。

はい、このホール終了時点で罰を申告しなかったら競技の場合失格。マーカーは、共犯者として2打罰いや「動かせ」と言ったのだからもっと重いかな。

ここを読んで「だからアンプレアブルがあるんだ」と思ったおじ様。

そんなに融通が利かないあなたには、一生彼女なんかできません。


1打の大切さより、体のほうが大切です。

怪我のないように、スポーツしましょ。


     BY 小川町でクラブハウスから救急車で運ばれた経験者