2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

追加

ちなみに、ノルウェーのファンドは国民にオープンで運用されていて、おかしな会社の投資しようものなら大変なことになってしまって。 ウォールマートから撤退したのも「男女不平等」が原因だったようです。 ここが撤退すると、株価暴落まちがいなしです。日…

おーいそがすぃー

29日で月が終わるときって、本当に緊張感の連続。 白髪も増えるわけですわ。 毛根が死ぬよりいいですが。お昼は、ビッグマックですませました。 サマーセールなのか、なんと200円。いつもはいくらなのか知りもしないのですが。そういえば、ノルウェーの国家…

PM 05:15

18ヶ月も前に依頼していた弁護士から電話。弁 「忘れていたころでしょうが、昨日相手方から問い合わせがありました」私 「あっー、やっぱり」ガクッ弁 「いくらにしましょうか」私 「150-75で75ぐらい」弁 「今、相手方の弁護士から電話が入ったから折り返し…

AM 09:45

8/25日に相談に来られたお客様が再度来店。 本人88歳。独身の長男と二人暮らし。 この方、ご主人の遺族年金で生活にはさほど困っていなかったのだか、長男と同居した地域(都内某所)がよくなかった。周りの方から健康食品を薦められるようになり、かなり高…

中山内閣府特命担当大臣殿

アンジー&ブラピ8人家族に、仏政府が育児手当を給付! 8月27日11時35分配信 eiga.com もらったら、すぐに寄付! [eiga.com 映画ニュース] 6人の子供を持つ、フランス在住のアンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットのカップルに、仏政府から育児助成プ…

貸してた相手が悪かった

経済学者でアルファブロガーとしても知られる池田信夫さんが、太田誠一農相の政治団体が事務所と届け出た秘書官の自宅が大家だったと明かしたうえで、事務所の実態がなかったことをブログで暴露した。池田さんは、「国会で証言してもいい」と述べており、農…

臭っ。

会社から帰ると、もうキャディーバックが届いていました。 大雨に当たったせいで、なんとなく全て土の匂いがついているような。グローブ、ヘッドカバー、グローブ、シューズ、全て洗濯機へ。 うちの洗濯機、ここのところ休み知らずで回り続け。早く、晴れな…

反省

前日のお酒が残っているとはいえ、ひどすぎます。 殆んど、プレーイング4.1日でボールを11個なくしてしまいました。距離はいらないから、まっすぐ立てて、曲がらないティーショット覚えないと。ただのバカです。18ホールでミドルとロングが14ホール。 トータ…

MAX谷川岳

2日目、朝食のあと8時26分スタート。こぶしコース。雨、雨。みなさん、とくに男性陣はスコアにならず。よかったのは、嫁とせんとくんの彼女?。それにしても、ヒロボー様。 165ヤード、8番アイアンでピン横1.5メートルにナイスオン。すごいっす。ボールがグ…

とき

初の新幹線ゴルフ。参加者8名。大宮駅集合7時10分。10時28分スタート。白樺コース。親切なおじさんキャディー付。(女性陣は、かなり気に入っていたようです)霧雨の中でのスタート。視界100メートル弱。長靴で、露を払い線を描いてくれて「こっちに打ってく…

出社

今日から会社。 まーよく電話なります。管理もまーまー。 相方、がんばってくれていたようです。そういえば、ごっちんにお誕生日のプレゼントを買いました。じゃーん。テーラーメイド Rossa デイトナ 1 AGSi+ スチール ごっちんは、僕のお下がりとなんだかん…

のんびり

夏休み最終日は、のんびり過ごすことが出来ました。 一応、嫁のお手伝いで床をワックスがけ。 済んでから、シャワー浴びて読書。けどやっぱり直ってきたはずの眼鏡合いません。やっぱり眼科いかなきゃだめのようです。嫁は、水上の準備のお買い物。そうそう…

アウトレットモール

平日が休みなのも、この時期だけなのでいつも大変渋滞してしまう入間のアウトレットモールへ行ってきました。 平日ということもあって空いてるのかと思いきやとんでもないです。 かなりお客さんがおりました。お目当ては、ビームスとプーマ。 ただ最初は「あ…

明日からやっと夏休み

やっほー。私、21日までお休み。ご苦労様、ゆっくり休んで......自分。写真は、ただのイメージ

満寿屋

最近のお昼は、いつもここ。 定休の火曜日以外は、殆んどお邪魔しております。本日も銀行へ行く途中でのれんをくぐりますと、その座敷になんと塚ちゃんと玉ちゃんが。 という事で、一緒にお昼。玉ちゃんは、天ざる。 私と塚ちゃんは、大もり。神田へ行った帰…

嫁ついに30台

昨日のゴルフで嫁がついに30台をマークした。 38-42の80回。なんとトップ。 PAR5の最終ホールのバーディーパットが入っていれば、70台だったと悔しがっていました。朝話をしたのですが、私達のやってきた練習に間違いがなかったことを証明できました。私も心…

イン・ブルージュ

コリン・ファレルは、とってもいい。 ベルギーには、行ったことないけど「おとぎの国」というのは、万国共通なのか。本当に彼自身もアイルランド人だった。いわゆる「糞面白い」。やたらと「糞」をつける。日本では、未公開なのかな。

いいなー

私の周りの皆様は、皆さんお休み中。という事で、嫁は12日と13日は、立て続けにゴルフ。今朝も、6時半にヒロボー様の車で出かけていきました。うらやましー。今夜は、宴会なのでしょうか。それにだけ、参加する私。 さびしー。という事で、16日に予約いれて…

夏休み

相方は、本日より夏休み。 私は、来週。一人の仕事は、大変ですが充実しています。 数字もまーまー。省エネと静けさをもとめて、パソコン1台しか立ち上げていません。 いつもなら4台なのですが。CPU様、ゆっくりお休みください。仕事はがんばるけど、帳簿の…

あわない

眼鏡が出来たというので、取りに行ってきましたところ、なんとあいません。 1時間以上も検査されて最後は、これでいいかみたいな感じで発注。だから合わなかったとき、直ぐ交換しなくてはいけないから安いほうのレンズで言いと言ったのに。 強引な眼鏡屋め。…

小幡郷

ひろぼー様がどうしてもというので、またまた行ってまいりました。 お盆の帰省ラッシュが、かなり危険と考えていたのですが、着いてみると1時間弱で到着。フロントで早めのスタートを頼みましたら、快くOKしていただきました。やっぱり小幡郷にしてよかった…

11文字の殺人

んー、これはまさしく火曜サスペンス劇場(そんな番組まだあるのかな)ついにこんな本を読むのにも眼鏡の力を借りなければならない事に悲しみを覚えます。 ついに昨日会社の帰りに老眼鏡を作りに眼鏡屋に立ち寄りました。 いろいろな機械で調べる事1時間。 …

体重維持

真夏のゴルフ場でプレーをした後、お風呂場でドキッとするときがあります。 朝自宅でシャワーの後に計った体重よりも3キロほど減っているのです。 朝のベルトの位置がちょうど一つ分変わってしまいます。なんとかこの時期、体力を維持するためにも体重を元に…

一人で逝け

硫化水素で父親も死亡=長男が自宅で自殺−東京・大田8月6日11時29分配信 時事通信 6日午前2時半ごろ、東京都大田区北千束の自営業の男性(63)方で、長男(20)が浴室で倒れているのを男性と妻(55)が見つけ、119番した。男性は助けに入って倒れ、長男とと…

花火じゃないからね

分かってはいるのですが、やっぱり見とれてしまいます。 雷に。 うちの家族は、雷好き。 昨夜も夕飯のあと、雷に震えるクラリスを抱っこして窓際に座って鑑賞。 約30分、雷を見ていました。 夏は雷。 見終わってから、今年食べる回数の多いスイカの種を取り…

人格

たいそうなタイトルではありますが、さほどのことではありません。 でもないかな。 ゴルフしてると人格が変わる方けっこういます。 車の運転のように。 しかもゴルフ場って広いけどかなり遠くまで声が聞こえるんですよね。日ごろ仲良さそうに見えるのに、ア…