宇都宮弁護士の講演会

浦和の共済会館で行われた、県と弁護士会主催の講演会に行ってきました。
娘と2人で。回りは、民生委員や消費生活センターの人ばかりだったのか、女性が圧倒的に多かった。
感想は、やっぱり昔から債務整理の弁護士やっているだけに、業界のこと本当によく知っている。ただ、業界に反感は持っていないというのは、言葉尻から感じ取れました。
気づいた点としては、電車の中刷り広告を出している弁護士や司法書士のところに多重債務者を相談にやっては、いけないみたいなニュアンスで話していたこと。
提携の疑いがプンプンしているらしく、債務者が2次的被害にあう危険があるようなことも。やっぱり。ホ○○○○○○ズでしたっけ。弁護士会でも有名なんですね。
そのうち、懲戒なんてね。あるかも。