前支部長の債権管理その後

融資残が600万を切りました。
和解後の支払状況は、不思議な事に安定してきています。
長期で延滞(500日)していた方も今月の末から支払始めます。
ただ、奥様の体の様態が芳しくなくかなり弱気になってきているような。
おとつい、残りの債権全てあなたに差し上げますといわれました。
私も昔から考えることなのですが、この商売の人間はろくな死に方しないとか、後世まで祟られるとか、地獄に落ちるとか。そんな意味でいらないのですかと聞きましたら
確かにそれも少しはあると。ただ、その気持ちが大きく〆てくるようなのであれは゛、
私にくれるのではなく、全て放棄したほうがよいと思いますといいました。
6年間ずつと気をつけていて再発するのを抑えていたのに、夫の死で精神的な支えと
過度のストレスで再発。
なんだか考えさせられる一週間。