せっせと洗車

9/24、朝早起きして洗車。
この時期一番注意しなければならないのは、蚊対策。
虫除けをこれでもかって言うぐらい塗って出陣。
因みに、デジタルで蚊を寄せ付けないソフト。

デジタル蚊取りver1.01フリー
当方全く洗車には、お金をかけず主義。
中性洗剤を200倍以上に薄めて、洗うだけ。
最初は足回り、そしてボディーへ。

ただ、洗っていくと水の後が目立ってきたのでそろそろガラスコーティング系の
ワックスでもしてみようかなと。
仕上げは、タイヤワックスと掃除機をかけて終了。
全工程で1.5時間。

終わってから、そういえば来週から又入院なんだっけと考えると
むなしくなってくる。
2000キロでオイル漏れ。3000キロで点検時にまたにじんでいると指摘され。
どうなってるんだ。
当方のE60まだ、購入してから2ヶ月しかたっていないんだぞ。
それなのに2度目のオイル漏れ
ええかげんせーよ。
電化製品だったら初期不良で交換のレベルでしょ。