大麻生ゴルフクラブ

諸先輩(御年配ではない)とゴルフ。

長妻議員、玉ちゃん、ガスさん、そして私。

そしてもう一つのチームが、とみさん、イヒさん、磯ちゃん、嫁。

降ったり止んだりの雨の中。

この時期、カッパをはいてしまうと暖かくて脱げなくなってしまいます。

カッパは、防寒具になかり優れたウエアですと再確認。



18ホールを終えて玉ちゃんが

「今年の上達は、ここまでだな。シーズンも終わりだし」

と言いましたら

ガスさんが

「ゴルフにシーズンオフなんて無いのよ。プロじゃあるまいし」

「冬だって、正月だってゴルフはするのよ」

玉ちゃん

「はい」

同級生のガスさんの言うことは、素直に聞くようです。


スコアは、やっとの事で嫁には1打勝ちました。


ベストは、やっぱりイヒさん。


83回は、すごいんじゃないでしょうか。


ここのコースは、しっかり距離があります。


レディースティが、グリーンクロスのレギュラーと同じぐらいでしょうか。


その中で、よめの91回は、すごいかも。


長妻議員は、ショートゲームの難しさを再確認したようでした。


これだけ整備されている河川敷は、なかなか無いでしょう。


どこか浦和新日本に似ているような。


これで土日13000円は、お徳かもです。


距離的にも、帰りは35分。


おすすめゴルフ場です。