れいこん

午前中にキャディーバックが無事到着。

もはや嫁は練習する気まんまん。

2時間練習してきました。

嫁はどうももっと練習したかったような。

それもそのはず、島のゴルフ場のスコア。

全日、トップの成績でした。

初日 47-47=94 白ティー
2日目 44-47=91 白ティー
最終日 44-46=90 赤ティー

やはりインパクトがあったのは、2日目のキャディー。

れいこんサン。

英語が堪能なおば様なのですが。

付きっ切りで、嫁にレッスン。

ドライバーから斜面でのアイアン、アプローチまで。

かなりやっているようで、確かに理にかなってる。

その中でも、ドライバーのときのアドレスのステップ位置。

左足を我慢しすぎているので、身体が止まってしまうから左足は

少しオープンに。

そしてドロー回転の玉を打つのには、右足を半歩下げる。

確かに、ランがゼンゼン違ってくる。

れいこん恐るべし。

私もバックティーからさせられて、れいこんの巻き舌で「リラックス!!!」

といわれると、不思議とナイスショットになっちまう。

やっぱり、霊子ん。

不思議な力をもっているのかも。


今回のゴルフで嫁も私も長妻議員もかなり焼けました。

3人とも黒いです。

ただ長妻議員曰く

「なんで若者たちは、白いままなんだ?」

そー、帰りの空港でも殆どが白いままの若者たち。

せっかくホテルにいいプールが付いてるのに、入っていたりビーチサイド

で寝転がっている人は殆どいない。

確かにこの時期、若いカップルと新婚さんが多く観られるけど

何して遊んでんだろ。

と、エッチな想像をしてしまうジジババたちなのでした。