お揃


朝8時30分到着。

今朝も、寒いっす。

けど相変わらず上半身も下半身も2枚だけ。

その割には、ポケットにホカロンいれてニットの帽子にネックウォーマー。

防寒は、完璧です。


仕度が終わったところでエントランスまで出てタバコを吸っていると

ケチャン到着。

あらら。

パンツが私とお揃。

私水色、イケチャンレッド。

レッドということは、ごっちんと一緒。


シューズカットなのです。

メンズにしては、珍しい。

「イケちゃん、このパンツ洗うと5センチ縮まるからね」

といったら

「じゃーもう洗わない」

と申しておりました。

店舗では、きちんと説明しないのでしょうね。

そういう意味では、ネットでは説明を隅から読んでしまうので

ある意味いいのかも。



ところで、イケチャンといえばこんなものを持っていました。


イーグルビューといいます。

GPSでコースのあらゆる距離を表示してくれます。

主流になっていくこと、間違いなし。


「長妻議員、ここからですとエッジまで198ヤード、グリーンセンターまでは
215ヤードとなっておりますが、何番にしましょうか?」

「うーん今日は寒くて飛距離落ちてるから、6番アイアンかな」

「さすが長妻議員、それでも飛びますねー」

なんていう、接待ゴルフにはもってこいの代物でございます。


この日は全員白ティーでしかも全員ニギリ。

T様 99回

イケちゃん 86回

嫁 90回

私 87回

T様の一人ばらいという結果に終わりました。

ハンデあげてて、グロスで負けちゃー駄目よね。

けど、こういうことが起きるのがゴルフなのです。



ニューパターは、打感が今までとはまったく違い、柔らか。

距離感がまったく変わりました。

なので1-2メートルのパットの怖いこと。

方向よりも距離あわせに、一杯一杯。