2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出禁

実のところ。 当社にも、出入り禁止と登録されている 方が数名おります。本日朝一、その中のお一方が入ってまいりました。 ぜったい朝からお会いしたくないタイプの方で。丁重にお引取り願おうと、話したのですが 通じる様子もなく、その方がいままでどのよ…

株主そうかいそうかい。

昨日の東電の株主総会の模様がところどころニュースで取り上げられていましたが。私的には、とっても違和感をもったわけです。多くの株を購入する所謂投資家とよばれる人たちは、「会社はだれのもの」と聞かれたら、「株主のもの」と答えるはず。福島の現在…

夢と現実

何になりたかったのだろう。 本日、20年のお付き合いのあるお客様が来店。書類を作っている間、ご自分の息子さんの話をされている。23歳で、高校を出てからDJになるべく努力しているらしい。両親とも男子は体育会系が好みらしく、中学までずっと柔道を慣わせ…

ライ角

昨夜ふと思った。5Iを0.5度、4Iを1度ライ角をアップライトにしたいなーなんて。そんなレベルでもないのに、なんかしたいなー。そしたら4I、躊躇なく使えるかな。なぜこんなこと考えたかを考えた。そしてその答えは、すぐに出た。ただの僻みです。ひがみ。私…

信頼関係

午前中から4時間、赤ちゃんお預かり。嫁は、肩痛のため抱っこできないので私4時間だっこ。内45分2セットでお昼ね。なんか信頼関係が築けたような。ぐずらせないこつは、眠たいサインを見逃さないこと。眠そうになったら、すぐ寝かす。「アミゴンは、いい怪獣…

朝レン

長妻議員からお誘いをうけて6時30から練習場へ。しばらくの間、議員にドライバーのスイングを見てもらって何が悪さをしているのか、チェックしてもらう。すると、どうやらトップで右の腕と肩のよう。右を使わないようにしたら、テイクバックで悩まなくなった…

6年目

2度目の車検が無事終了。ディーラーで待っている間に、F10の写真をパチリ。 買うわけでもないのだか、うちの駐車場にはもう入りません。前輪のタイヤハウスの中こんなんだったっけ。あと1.2年したら、このメーカーもダウンサイジングされた車種を一斉にだし…

五十肩

嫁は俗に言う五十肩で、昨日2度目の注射を打ちに。まー、しばらくはゴルフできないかなー。右手ではほとんど物がもてない状態。しばらくは、静かにしていましょう。 よく笑うねー。楽しいのかねー。嬉しいのかねー。可笑しいのかねー。私はホットするよ。

見抜かれていた

一昨日、ご一緒させていただいたA社長。うちの嫁に、「旦那さんテイクバックの上げる位置に悩んでるね。」といってたそうな。やっぱ、見抜かれていた。アイアンとフェアウエイウッドは、気にせず振れるのだがドライバーだけは、いろんなことが頭をよぎりもー…

直射日光

昨日は、お休みをいただいておりまして。富岡で3組のラウンド。しかも、暑くなってきた午後からの1.5Rは結構こたえました。一緒の組だったA社長は、さすが競技会に出ているだけあってお手本のようなスイングをみせてくれます。なんといっても、ダウンの時の…

歯みがき

下の前歯が少し生えてきて、噛まれるといたいのよ。と婿さんがいうものでこの写真が送られてきたときは、てっきり自分で歯磨きしてるのかなと。違いました、口にほおばっているのは歯ブラシではなく、スプーンなのでした。シラスが入ってる離乳食をたべてる…

完治

戸田のおじさんに呼ばれて、全快をお祝いした。3日で退院(手術も含め)なのが奇跡(運がよい)のではなく日ごろ健康診断など受けたこともないのに、些細なことから重大な病原を見つけてしまうのが、運が良いというか。いつもは一升瓶で出てくるのだけど、二人は…

ちっちゃいけど

最近のレーダー探知機は、小さいのにこれでもかというぐらい 機能が詰まってる。 GPSによるオービスポイントやスピード測定をよくしてる場所まで。 しかも、実写版の写真まで表示される。 いままで探知機のおかげで、どれだけ助けかれたことか。 9000円ぐら…

始まる

今夜から、全米オープン。がんばれ、遼くん。最近、嫁にいい年してアバクロなんて着てないでといわれておりまして。仕方ないので、青木功が宣伝してるアシュワースの服を数枚購入。はい、じじぃの仲間入りです。くやしぃー。

ハートカクテル

何時ごろだったろう。毎週モーニング買って、電車に乗っていたのは。その中で、一番好きだったイラストレーター。わたせせいぞう後ろの赤いちっちゃな車を「イセッタ」と思ってしまったあなた。あれは、後に出されたBMW600です。イセッタは、空冷単気筒OHVの…

Co-driver

草加浩平1954(昭和29)年東京生まれ。東京大学大学院工学系研究科教授。現役ラリー・コドライバー。 東京大学工学部卒。?小松製作所(コマツ)で数々の建設機械の開発に従事。同社中央研究所副所長を務める。02年より東京大学で教鞭をとり、現在に至る。 東大在…

下半身

今日会社に届いていた雑誌GD。その中で、美しい下半身発見。そう、藍ちゃんの下のお兄ちゃん。記事は、切り返しのことを言っているのだけど注目は、この下半身の使い方。マッチョだけど、紳士な足づかい。前回池ちゃんにも指摘を受けたのだけど、テイクバッ…

プロだぜ

二日酔いの朝、7時。自分のたてた予定通り、グリップ交換開始。昨夜試しに二本だけやってみたら、なんとも簡単な作業。こつもなんにも、いりません。17本、2時間で終了。カワユイ。明日は、追加で買ったウッド用6本が届く。みんな、自分で交換しよう。今夜、…

信じられない

6時半に白水ゴルフクラブ到着。雨は、止む気配なし。 天気予報では、1ミリ程度の雨量のはず。 しかし、土砂降り。 まー、カッパデビューだし、いいか。けど、プレーしはじめると太陽まで、薄っすら見えて来ました。あいかわらず池ちゃんの好調は、つづいてま…

無償ドライブ

各社無償のドライブをクラウド上で差し上げますよ。てなことをしてますが、どうもいまいち信頼がもてない。ちなみに私はZUMOというのを入れてみましたが確かにドライブがエクスプローラで表示される。しかもプロパティーも開ける。しかも自分のパソコンのド…

ふざけてる

昨日で5ヶ月になりました。週1ペースで送ってくる赤ちゃんの写真。ふざけてます。

再度

なんか、入ってくるものがあるような。私のようなアベレージには、なんとなく救世主が現れたような。誘い文句半分としても、真実なんだろうな。きっと。 とある工房主のブログよりTheme: ゴルフ 2011年06月04日(土) 21時49分39秒 リシャフトしたり、グリップ…

グリップ交換

約2年ぶりにグリップ交換でもしようかと。ただ二人分だと、グリップだけで20本。工房に頼むと安くても一本500円。えー、10000円かよー。しかも工房だと、欲しいグリップないしね。ということで、20本IOMICをまとめ買い。そしてテープとスプレーとカッターも…

ありゃ

ただいま第一弾オークション終了。出品していたのは、嫁→娘と使っていたキャロのアイアン。この際と思い、使わないパターとキャディーバックとウッド2本つけました。そしたらなんとも高額で終了。土日二人のプレー代ぐらい。ありゃ申し訳ない。送料サービス…

マカフィーの怪

鳩社長から至急の依頼。大昔にご自分で入れられた古ーいマカフィー。これをアンインストールに失敗したらしく、セーフモードでも立ち上がらなくなった古いほうのパソコン。今日は電車で会社に来たので、迎えに来てもらいました。しかも軽トラで。なんとこの…

JIN

一週間のうち必ず見るいや見れる番組といったら。私の場合、「ほんまでっかTV」「リスペクト」そして「JIN」。その中で綾瀬はるかの母親の麻生祐未が、江戸のはやり病「かっけ」になってしまう。所謂ビタミンB1不足。玄米を精米して食べだした富裕層に多かっ…