マカフィーの怪

鳩社長から至急の依頼。

大昔にご自分で入れられた古ーいマカフィー

これをアンインストールに失敗したらしく、セーフモードでも

立ち上がらなくなった古いほうのパソコン。

今日は電車で会社に来たので、迎えに来てもらいました。

しかも軽トラで。

なんとこのスバルの軽トラック

ナビ付、ETCつき、エアコン付なのでした。

べっくらこいた。

なぜにときいてみますと、

関東圏からレース鳩を飛ばすときに、いろいろと地方に

行かなければならないからなのだそうです。

今月二度目の再セットアップ。

しかしインストール終了後に問題が。

デバイスのドライバーがない。

というのも、会社をやっていた当時にどなたかに依頼して

くみ上げたパソコンだったのです。

アスースかIOデータのマザーということは、わかったのですが

ネットにドライバがでていない。

あー

こまった。

こまった。

最終的には、やけくそで以前の会社のマザー用のドライバCDいれてみましたら

あらら、ラッキー互換性あったのでした。

五時半に終了。

今夜は、オランダの鳩のオークションがあるそうで

そのために急いでいた鳩社長なのでした。