2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物

久しぶりに、シャツを購入のために池袋西武へ。毎度お決まりで、シャツはブルックスのノンアイロン。所謂、形状記憶なのですが、嫁の話だと10回に一回ぐらいクリーニングに出すとさいど形状記憶が復活するのだそうです。それと今までは必ず協会からの手帳を…

こんなお手紙が

こんな手紙が、 遼くんに届いていた。おめでとう。オーガスタのパトロン達のアイドルになってくれ。そして、Bジョーンズのようなコメント準備しときましょう。

さんきゅ

6時間にわたり、何も言わず話を聞いてくれてありがとうございました。よく考えてみたら、一年おきだったのですね。合掌。

続ミルメーク

これ不思議です。本当に昔飲んだコーヒー牛乳の味がいたします。冷たい牛乳でも平気で溶けてくれますし。たいしたもんだ。最近のスパにおいてあるコーヒー牛乳は、やっぱりちょっとね。

バトンのボタン

ケイト・ブランシェットが劇中で言っているように、やはりパーフェクト。なにがって、ピット様の容姿がでございます。ソフトバンクのお父さんに「たまには日本に来い」といわれて、家族でプライベートジェットでやってきてしまいました。最近の映画監督は、…

通常生活

身内ごとで、移動と睡眠不足と....やっと徐々に体が元通りになりつつあるかな。なによりも、嫁と娘にかなりの気苦労をかけてしまった。これは夫として父として、かなり情けなく恥ずかしくつらい部分でもありました。純粋に悲しんでくれている二人に、大変失…

一人

本日、相方は新年会のためにお休み。毎年恒例の石和温泉。彼はいつもその会計。商売がらとはいえ、大変です。一度も温泉にもつからず、お酒も飲まず、夜中まで電卓とのにらめっこ。仕事していたほうが、よっぽど楽なんじゃないの。ご苦労様です。 明日は、絶…

THE BOSS in We are One

この人の歌を聴いてしまったら、アメリカの労働者階級の人たちはみんな泣くんだろうな。 This Land is Your Land WORKING ON A DREAM両方とも、オバマ大統領の選挙集会に使われていました。私的には、アメリカの自動車工場で働く親父たちは、こっちのほうが…

打ってみたいよね

仕事が終わって、7時半にアーリーへ。ヒロボウ様と待ち合わせ。嫁のドライバーの試し打ち。なんとなく、ぜんぜん違和感なく打っています。2.5インチ長くなったぶん、振られている感じでフィニッシュとれてます。いままでよりも、豪快に振っている感じです。2…

ミルメーク

ごっちんのお土産。牛乳に混ぜるだけ。なんでも名古屋では、定番の人気があるのだとか。 今日からお弁当持参です。嫁には少し迷惑かけますが、体のため。今日のお弁当は、焼きサンド。コーヒー牛乳に変化させていただきます。

ドライバー届く

嫁の感想。「これなら打てる」「色は嫌い」ヘッドの見た目がヒラメのように三角に広いので、長尺であることを感じさせない。これを振れたら、毎回200ヤードは超えるでしょう。たぶん。

シーズンベスト

大麻生は、小雪混じりでした。午前中は、とてつもなく寒く耳がいたい。お昼を食べに行く途中で、なんとガス様(長妻議員の同級生の女性)にばったり。これから後半だそうです。会社の開発部の若者たちを引き連れてきておりました。 後半は、最終ホールまで嫁と…

修理

キャディーバックのホックが取れてしまったので、自分で修理しました。ライト工業から、キットがでていてあっという間に、修理完了。 今度は、グリップ交換も自分でしてみましょう。

練習の仕方

土曜日、お昼からアーリーへ。1時間ぐらいして帰ろうかなとしていると、「こんにちはー」またしても、S幹夫様。 「どー」なぜかしら、見られているときはいい当たりが出てしまう私。「まだ、フォローの出し方がよくない」 つまり、最近のクラブはパーシモン…

長妻議員の渋メール

はっつぁん 「長妻議員 あんたー世の中で一番怖いもんはなんでぇい」長妻議員 「ないよ」はっつぁん 「そんなこたぁーないだろう。人間世の中にひとつぐらいは怖いも んあるもんだ」長妻議員 「おいらー、熱燗が怖い」「怖くて怖くてしょうがない」はっつぁ…

どーする

現在、嫁の使用しているクラブはドライバー テーラーメイドr5 レディス 13度フェアウェイウッド 同r5レディス 3番5番 ユーティリティー 同r5レディス 4番アイアン テーラーメイド XRフォージドアイアン 5番−PW (R)ウェッジ 同 XRフォージド 49度 55度パター …

頂きました(__)

最近月に2回は、顔を出すお客様。職業は、某アパレルのバイヤーでございます。代金回収のお手伝いをしてあげたのが縁でしたでしょうか。昨年末、某デパートのフロアの忘年会にて、ビンゴで1等だったそうで。ディズニーランドの2デイパスポートあたっちゃっ…

プレゼント

昨日、娘から誕生日のプレゼントが届きました。がしかし、入らない。どんだけ私の頭は大きいのでしょう。デザイン的にも気に入りましたのに。つっつっ辛い。返品お願いします。出来るでしょうか。あー、小顔の男に生まれたかった。 アディダス ハウンズツー…

アーリーバード

近所の練習場が無くなってしまいましたので、やむなく少し遠いアーリーバードへ。12時から始めたのですが、回りには見たことがある顔がちらほら。エクサで見かけた方が数人。器具を持ち込んでいる方と25番打席で、たむろしている方。(こういえばあーあーと…

初詣

朝6時に起きて。7時に初詣、出発。首都高ガラガラ。昨年同様、神谷町の愛宕神社へ。奥に見えるのが、出世坂。83段だったかな。とんでもないほどの急勾配。しかしここを馬で登った方が、何人か。寛永11年の曲垣平九郎が最初だそうです。年寄りには、かなりき…

新年家族ゴルフin大麻生

7時38分スタートだったのですが、関越乗った途端に大渋滞。 ゴルフ場に電話すると、大丈夫ですとのことなので、下の道におりて8時着。しかしまだまだ、寒いです。 INコースの13ホールまで、グリーンは氷です。お昼からは、風も思ったよりも吹かなくて普通に…

集まりいいねー

昨日いきなり決まった新年会のおさそい。どうやら9人ぐらいらしい。発案は、校長先生の奥様。どうやら今夜は、和風ではないらしい。 雪見酒だったら、よかったとも思うのですが。たまには、スコッチでもいいでしょうか。その店、開店前には絶対入れてくれな…

勉強不足

第3 通達 平成16・11・30民三第113号最高裁民事局長通達 最高裁民三第000113号 (訟い−2) 平成16年11月30日 高等裁判所長官 殿 地方裁判所長 殿最高裁判所事務総局民事局長 戸籍事務司掌者に対する破産手続開始決定確定等の通知について(通達) 標記の通…

オイル交換

前回のオイル交換から、10000キロぐらい走りましたので、久々のディーラー様でございます。本当は24000キロまで、交換の必要は無いらしいのですが、デモねー。 (前回はキッチリ24000キロで交換)30分ぐらいで終わりますからと、一人待っておりました。もは…

大賞

今年は、数銘柄の原酒を試しましたが。大賞に輝いたのは....... ナミナミです、までは残ってなかった。今年の〆張鶴の原酒、最高の出来だとおもいます。階段の下の暗室に空瓶かと思いきや、ちょうど一杯分のこっておりました。危ない、危ない。もう少しで、…

宝田豊様、同感です。

Kilinさんのブログ債権者と債務者の事情で本日紹介されていた、【経済コラム】ビンボーの原因はパチンコ: 東京アウトローズWEB速報版。こちらの宝田豊様が書かれているレポートが実に興味深い。 < ビンボーの 原因は パチンコ >パチンコの売り上げは、…

小浜島より

娘とごっちんの小浜島ゴルフから、 シーサーのティーマーク たむけんシーサー なかなか良いテークバックと思うけど 体幹がしってりしてきたように思うけど ごっちんの話では、小浜島のゴルフ場は夏場より冬のほうが、あおいんだそうです。

お正月

新年 明けましておめでとうございます 飲み続けた、5日間。もう飲めません。しばらく、日本酒、見るのも嫌でございます。 BY CLALIS