どーする

現在、嫁の使用しているクラブは

ドライバー テーラーメイドr5 レディス 13度

フェアウェイウッド 同r5レディス 3番5番
     
ユーティリティー  同r5レディス 4番

アイアン テーラーメイド XRフォージドアイアン 5番−PW (R)

ウェッジ 同 XRフォージド 49度 55度

パター  オデッセイ ホワイトホット

昨年、アイアンをメンズのRに変えてから距離がのび、シャフトの硬さと重さに慣れてきたらしく、事あるたびにドライバーも変えたいとほざく。
確かに、私の45インチのSのドライバーも普通に打てるのだからそれもそうか。

そこで、候補に挙がったのがこれ。

r7 CGB MAX

r7の特徴である、ウェイトカートリッジを取り替えることでロフト角を最大1.5°まで帰ることができる。
ってことは、12度のものだと最大13.5°になるってこと。
ってことは、女性用が13°が殆どなので殆どかわらないってこと。

しかも12°のRの総重量は288gと、女性用と全く変わりがない。

定価81000円のものが、32000円で販売されている。

どーする。

付属でついてくる、カートリッジケースと4gと8gのウェイトも魅力的。

ただ、長さが45.5インチもある。

悩むー。

嫁に会わなかった場合、私かごっちんか娘が、使うことができるはず。

残りわずか。

確かに、男で12°のRなんて使ってるやつおらんわなー。

だから売れ残ってるのだろうけど。

どーする。

夕方までに結論だそう。