2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デイトレ的今日の戦績

8473 SBIHD 62300@4株 → 63000 +2800 朝方の64500まで行くかなと思ったが、さえないまま。ビビッて退避。 地合がわるい、ナンチャッテ。

トリノを振り返って

日本人選手の活躍、たいしたものだと思いました。 これだけ冬のスポーツ人口が減ってもまずまずの成績を収めているのですから、 たいしたものです。 自分なりに一番期待していたのは、スノボの成田童夢と今井メロ。 彼らが小学生の低学年のとき、白馬で一生…

デイトレ的今日の戦績

8707 岩井証券3000@1000株(買) → 同3150@1000株 +150000 初めて、デイトレの真似事みたいなことしてみました。こわかったー 今月新規上場したばかりなので、値動きは結構あります。 底近くで拾うことができたので、早々に指値いれて撤退。 大正解。けど、…

消費者信用法って

ましーん10号さんのブログをよんで その中に、「外から見てるんでこんな言い方してアレなんですけど、 先ほど訴訟が荒れていると言いましたが、今このへんは弁護士さん的には仕事が多いところですから、弁護士も多くなってるし、もしかしたら弁護士さんの営…

グレーゾーン

実にいやな響きのことばです。 利息制限法と出資法の狭間のことを指す言葉です。 ここ15年の間にどんどんこの狭間が狭くなってきて、来年はいよいよなくなっしまう ような気配です。当方がこの仕事についたとき、出資法の年利は54.75パーセントでした。 それ…

業務研修の後の宴

今年度最後の委員会の後、みんなで食事に行きました。 昭和23年に建てられた元代議士の自宅を改装して作られたとても 雰囲気のあるお店でした。 日本国登録有形文化財 会席料理 二木屋 こんな店がこんなところにあったのかってな感じです。 味的にも上品で最…

おっと、仕事もしっかりしないと。

本日協会の局長からブログ始めたという、メール届きました。 がんばって、神奈川に負けないような情報発信してほしいです。

後場SBI戻す。

ホッ。 信じられない、こんな展開。 日本経済新聞 最近やっと見せ板がわかってきたような気がします。 やはり、業績がいいところは上がる。 もっと買いたいー。

前場SBIストップ安

少し、冷静さを失ってしまって、ストップでナンピン。 あきらめモード。午後から長年のお客様が腸閉塞で入院したので お見舞いに。74歳なのですが大変喜んでくれました。 帰りに、市役所へ寄って中退協の補助金申請へ。 我市は、36月に渡って補助金を出して…

SBIホールディングストップ安

まさか、ストップ安で指値を入れておいたらかかってしまいました。 しかも、売り優勢の板のまま終わっています。 とてもいやな予感。 朝一で手放そうか。

神奈川協会ホームページより

厳しさを増す最高裁の判決より (良識の声 裁判官上田豊三氏の意見) 業務指導委員会 先般より、最高裁において立て続けに、我々にとって大変厳しい判決が続いています。平成17年12月15日第一小法廷では、貸金業法17条1項に規定する書面には、リボルビング方…

新春研修会

研修会が終わった後、賀詞交換会があったのですが座った席が なんとも緊張。 支部からの参加がすくなかったので、お偉方ばっかりでした。 JDB社長、神奈川協会会長、東京副会長、全金連事務局長、埼玉副会長。 一応皆様と名刺交換できそれなりにお話しするこ…

本日は、協会で新春研修会

IPOはずれました。

ショック!!なんということでしょう。 おいらは馬鹿か。 抽選対象外って。公募価格を最大ではなく最小にしていました。 会社のも。トホホ。 本日3社上場株はほとんど予想価格よりあがっていました。 Yahoo!ファイナンス - 株価やニュース、企業情報などを配信…

性格診断

ましーん10号サンがやっていた性格診断僕もしてみました。 データでわかる辛口性格診断 - 質問用紙 この手の性格診断は、まったく信じていない割りに出てくる結果は ましーんさんの言うとうりいつも一緒です。 「沈着冷静タイプ」 あーつまらない。 有名人だ…

IPO抽選発表

18時〜抽選です。「いい生活」当たればいいな。 初値をつけるときの喜びをあじわってみたいです。 自分で2株、会社で2株。 どきどきどきどき。

ウィルスメール届く

2月3日 自宅2台、会社2台へW32.Beagle@mmというウィルスメールがとどきました。 Nortonがすべてに入っていましたので事なきをえました。 以下のアドレスにて確認できます。 ウイルス検索 | マカフィー株式会社

忘年会の写真をセピアにして額にいれて店主にプレゼントしました。

フォントの種類を増やすのは、やはり「筆まめ」です。 ラベルマイティーやフォトショップなどは、新しいソフトをインストするたびに フォントを拾ってくれるので楽しいです。

「いい生活」

初めて、ブックビルディングに参加してみました。 いや、以前電源開発の時もあったように記憶しているので2度目かな。 あたれば、いいなー。 ちなみに、主婦の雑誌のような社名だけど実は不動産関係の情報サイト。 今日のヒビノ2469Jなんか見てると、期待で…