業務研修の後の宴

今年度最後の委員会の後、みんなで食事に行きました。
昭和23年に建てられた元代議士の自宅を改装して作られたとても
雰囲気のあるお店でした。
日本国登録有形文化財 会席料理 二木屋
こんな店がこんなところにあったのかってな感じです。
味的にも上品で最高でした。
女性を連れて行くとさぞ喜ばれるのでしょうが、みんな男ばかりです。
鳩山一郎さんがその家主に送られた書がたくさん飾ってありました。
前菜の前にでてきた、岡山の薔薇寿司のようなちらしずしおいしかったー。
前菜のまえに出てくる少し小腹に入れるものをアレ、なったっけ。
局長が教えてくれたんだけど、アレなんていうんだっけ。
たくさん飲みすぎて忘れてしまいました。
予約しておくと能を見ることも可能だそうです。
しかし、僕なんかが行くにはまだまだ、敷居が高いかな。