6日目

さていわゆる発症してから今日で6日目。

では、コロナにかかったら保健所に連絡しなければならないのか?

あるいは、病院の発熱外来を受診しなければならないのか?

県や市のHPをみると、どうもしなくてはいけないような文章で。

1番ポジティブだったのは、木曽の保健所。

ほとんどが2.3日で治るので、無理して出かけなくてもいいみたいな。

確かに私も2日で治まったから。

 

しかし金曜日は自治会があるし、PCRくらい検査しようかと保健所に問い合わせしたら

「行かなくて大丈夫です。とにかく家族も含めてうつさない行動を取ってください」と。

 

そうなんだ。

ただ、発症してから10日、且つ治ってから72時間は外出してはだめ。

 

あと、少し。