2015-06-22から1日間の記事一覧

南の島

姪の幸せそうな写真が届いた。花嫁の父の何ともやるせない文章と共に。イコール幸せなのだと思います。

環境部会

自治会長からのお誘いで、環境部会の総会へ行くことに。 菅原神社の境内の中に集会場があったなんて始めて。 おりしも菓子屋横丁で火災があったばかりなので、その話題でもちきり。 一時間で総会は終わり、それぞれの町内の問題点などを。 やっぱり出てくる…

富士ヒル

土曜の夜彩鳥さんへ行くとやっぱり岩崎君がいた。14日の富士ヒルクライムの結果がかなり良かったようで、彼にしては上機嫌。やっぱり、三人て二次会に繰り出してしまう。

四股踏んじゃった

八幡様で子供相撲があったらしくその勇姿が送られて来た。一回戦は不戦勝で勝名乗り。二回戦は、秒殺でやられたらしい。「チャンコって何?」と聞くから「お相撲さんのゴハンだよ」と。どんな食べ物を想像してるだろ。

一家

いとこファミリーが夕刻から。娘の彼に対応する父親の反応は、とても興味深い。かなりの量のお料理を全て完食してくれた。嫁も作りがいがあったろう。コンビニの経営は、難しそうだがお店を愛してるんだなあと、つくづく。

火事とケンカ

会社の窓から、けたたましく鳴り続けるサイレンの音。そこを開けると異臭がする。祭り一丁というカラオケからの出火らしい。