いたしません。

とにかく集まらない。

評議会✖

総会✖

まあ当たり前の事なのですが。

通年ですとこの時期、自治会費と緑の募金と日赤社資の集金があるのですが。

今年は自治会費は終息が見えてからでもという事になり。

あとは、募金。

本当は自治会連合会からお達しを出していただけるとありがたいのですが、会長に聞くと誰からも声が上がらないと。

県のHPをみると、街頭募金以外は通年通りと。募集期間と募金目標もしっかり書かれてる。

しかも4/15日に更新って。

さすがにおかしいと思い、県に電話してみるとそれぞれのご判断でと。

またしても大量のパンフと集計表を送ってくるのだろうか。

この外出自粛の時期にあえてしなくてもいいでしょうに。

750世帯に回覧して集金するのにどんだけ手間がかかるのかわかっていないし、人手がないとできないのよ。そもそも集会も外出も考えなきゃでしょ。

 

さすがにこの時期に日赤の募金を任されている社会福祉協議会には電話できなかったけど。

会長には支会で足並みを揃えていただけるように頼み、無理なら当自治会だけでも

「いたしません!」とはっきりいう事に。

 

まあパソコンで通年通りの書面づくりしてたら気づかんかも・・・・

いや、それではだめなのよ。

だからネットで叩かれるんだから。

 

キーを叩いていても、思いは世界をめぐらさないと。

ね。

 

f:id:CLALIS:20200416144258j:plain

"いたしません"で検索するとトップにこれが。