下ちゃんがいた

本日は、孫の会社見学の日。

会社にいたのは、3分。

その後、婿殿と三人でファミレスへ。

つまらない会社見学で申し訳なかったような。

そして今日はお盆。

嫁に迎えに来てもらって、義兄宅へ。

長女が来ているとは聞いていたのだけど、なんと彼氏を連れてきていた。

新しい。

品川での同棲生活は、1年を過ぎたのだとか。

なるべく機微なことは聞くまいと気をつけていたのだけど

そこはお酒が入ってしまっちゃうと、ねー。

生まれた土地から、仕事まですっかり。

そしたら、四国の生まれで、ドイツの医療機器のメーカーで

年間60日は出張しているという。

法人カードで全国を飛び回り、信じられないほどのマイルを持っている。

あれれ

あれれ

下ちゃん、じゃん。

そこには、ちっちゃい下ちゃんがいた。