朝一で長妻議員来店


何かと思いましたら、パソコン壊れたらしい。

電源入れても、VAIOのテロップも出てこない。

ハードが動いていないよーな。

群馬に行くから、暇なとき見といてということで。


最悪、データだけでも取り出そうということで、考えていましたら。

ノートを分解してハードをとりださなくても、データを移せるソフトがありました。

但し、ハードが生きているという条件つき。


KNOPPIX Japanese Edition

上記からダウンロードして(ISOファイルです)CDに焼きます。

この際、イメージを焼けるツールでないとブートしてくれませんので、要注意。


で、CD入れて電源入れますが、画面は真っ暗なまま。

わからない。。。。


仕方なく、XPを入れてみるけれも読み込みにいかず。

アウトでしょうか。


ハードがいかれたぐらいでしたら、交換できますが。

さてどーなるでしょう。

ただVAIOTYPETは結構なお値段するので、使わなきゃもったいないよね。

きっとリカバリも作ってないのだろうな。

因みにリカバリをメーカーからかうと5250円だったでしょうか。


どーも最近になって、ハードが死んでく話をよくききます。

ひょっとして、ある時期にどこぞの国で作っていたハードが軒並み死んでくじきなのではと、疑ってみたいよーな。