2017-10-11から1日間の記事一覧

結果発表

今日は相方の精密検査の診断結果が出る日。 二カ月で11キロ痩せ、食欲もなく。 夜中に激しいみずおち痛。 我慢すること二カ月。 異常無し。 えっ? 異常無し。 あんなんでも、こんなんでも無かった。 異常無し。 ホットした。

地元メシ

嫁の病院の帰り地元、しかも徒歩3分。 昔からあるイタリアンに。 別にこの店に入りたかったわけではなくて、その隣にできた中華そばと定食の店 というのぼりに惹かれただけなのよ。 ただ、行ってみると営業は終わっていて夜の部は隣の入り口からと出ている。…

続 映画で知らされたこと

天才の子供が登場する映画3本。 ギフテッド ドリーム ブック オブ ヘンリー 泣けるのよ。 天才数学少女がオジサンをひっぱたくとき。 ケビンコスナーがトイレの看板を叩き割るとき。 11歳が自分のMRIの画像見て病状を自己分析するとき。 天才は、その全てが…

映画で知らされたこと 

父親ってのは勝手なもんで。 自分に都合のいい部分だけで接してきてしまう。 それがとくに思春期だったりすると、関りはほんのわずかで。 そして、一番多感で素敵な時期を見逃してしまう。 これは、日本の親父だけではないようで。 映画「マネーボール」 この…

想定内

会社で買ったパソコン3台のうち、最後まで生き残っていた私のが、昨日死んだ。 これもまた基盤焼けだろう。 さっさと諦め、発注。 4Gのメモリは、別のに移植。 後はハードからデータ抜き出すだけ。 今時は、ぜんぜんあおざめない。 クラウドに感謝。

52週

10年以上塩漬けしてた株がにわかに上げだした。まあ買値にはとうていとどかないけど。 売っちまって、嫁にチンクエチェントの中古をなんて思ってたけど、これなら5年落ちから 3年落ちに格上げか。 ひょっとしたら、新車までなーんて。 ただ上げた原因が仮想…

眠れない朝

昨日 嫁のプレート除去手術は無事おわり。 夕食を食べ片付けが終わった時には、10時を 回っていた。 安堵から今夜こそ長く眠れるかなと思いきや、 ほとんど眠れず。 4時からお弁当作って、静かにベランダで コーヒーすする。 家にいる時は、絶えず流し続ける…