お中元

年齢的にお中元を差し上げる量と頂く量が、やっと五分になってきたかな。
ありがたや。
とかいって毎年あわてて発注。
ここ数年はいつもお豆腐です。

10時に小野食品に到着。
20分ぐらいかけて宅急便を書き終えました。
その時は私一人だったのですが、どんどんお客さんが増えてきて伝票だすのを
結局並ぶ事に。

すると私に当たったのが、またもやそこの旦那さん。
この方いつも伝票まちがえます。
おねえさんの作業がおわり旦那さんの伝票チェックしていたら、やっぱり計算ミス。お姉さんも呆れ顔。

この時期にしては珍しく本日発送だそうで。
みなさま、まもなく「なごり雪」とどきますので、今しばらくお待ちください。

ちなみに私はお豆腐あまりたべません。