娘の彼氏

5月4日、私と妻と娘とその彼氏とゴルフに行くことになってしまった。
ラウンド中何を話せばいいのか、お風呂を入ってから帰るのか、車中なにを話せばいいのか、プレー費は出してあげなければいけないのか。
あーいい年して、すべて不安です。
営業マンをしていたときの経験上、気を回すところがあまりにも多いと全てに気を使わなくなり、よいスコアが出てしまうという私がいます。
今回は、それが当てはまるのでしょうか。
スタート時間が7時台ととても早いので、うちに前泊するそうです。
今まで数人の彼氏を自宅に呼んでお酒を飲みましたが、みんなゲロゲロでした。
自慢じゃあないけど、私結構強い。
まー、翌日のプレーに響かない程度にしておかないと。

当方宅を訪問、宿泊していく娘の友人は殆ど女性。
友人は、うらやましがるが住人であるオヤジは大変。
お風呂場の前を通る時(ガラス戸)、トイレの音、部屋着、等等。
リラックスできないっちゅうに。
そのてんヤローは、いいね。
そーいえば、ホ○○○ンの元カノという人も泊まっていった。
お酒を飲みながら球団買収の意味について語っていたっけ。
今となってみれば、やっぱそうだったのか、てな感じです。

好きな日本酒かって待ってましょ。
朝日山、立山〆張鶴かな。辛口でさっぱりしていて和食にあいます。
高価な純米大吟醸はのめません。