2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

依存症 ep3

さて、一通り聞いたところで、問題点と思われることの整理。 >こずかいで借金が払えない。 これは、弁護士に相談しても任意分割になるだけで金利とこれからの事故情報を 考えるとやめたほうが良いかと。金利分ぐらいの報酬かかりますしね。 というより、これ…

依存症 ep2

この男が困っているのは、借金もさることながらスロットを抜け出せない というところらしい。 ただ、スロットのことを掘り下げて聞いてみると、なんとも...... 今までに一番勝ったのは一日で30万円なのだという。 そして、軍資金は必ず自分で捻出していて、…

スーパースプレッダー

もはや笑い事ではない。 先々週の金曜日に居酒屋でもらったインフルA型は三人から その配偶者の三人に感染を広げていた。 それぞれの感染者は皆予防接種を受けていて、症状は軽かったものの 確実に広がったのでした。 いたんですね、傍にスーパースプレッダ…

依存症 ep1

そういえば木曜日。 とあるお客様に頼まれて、カウンセリングのまね事をしました。 なんだ、資格もないくせにとお思いでしょうが どうしてもというものですから。 いらしたのは、67歳の母親と35歳の息子。 悩んでいるのは、35歳の息子。 妻と子供三人を県内…

スリーアウト

本日より出社解禁。 何よりも、仕事が待っているので。 パソコンをお預かりしていた鳩社長に電話すると、昨日インフルと診断 されたのだと。なんとも。 そして相方。 顔色がさえず、絶対インフルに違いないと早退をうながして。 先ほど病院から電話が。 やは…

目覚めたらインフル

月曜の朝、あまりの悪寒に熱を計ると38.5度。朝一で病院に行きたかったが、インフルエンザの疑いがあるから3時においでと。病院で体温計で計ると38.9度。検査陽性。小さな点滴をされただけで終了。処方箋もなし。ただ、このあとが辛かった。翌朝4時まで39度…

終了

ヒロボーは、日曜日も来てくれて夕刻作業終了。終わってから、彩鳥へ。ご苦労様でした。

72歳

金曜日は、鳩社長とご近所の同業さんと新年会。久しぶりにお会いした同業社長は、趣味の競売で落札した物件数が30を超えてしまい法人にしたそうで、無欲な人ほど失敗はないものなのか。

中休み

何かの計測器かと思っていたらなんとラジオだって。その名も現場ラジオ。キッチンが終わって明日から廊下。今夜は、ヒロボーのリクエストで彩鳥へ。チャリの話でマスターと盛り上がっておりました。而今の霞を飲み過ぎた。まあ、今夜はいいか。

さんまの力

銀行で近所の不動産屋の社長とばったり。 御歳81歳。 ひそひそと私に話しかけてくる。 最近医者にすすめられて、少しの睡眠剤を服用しているのだと。 その薬の量が増えていって、薬物中毒になったらと思うとよ。 だから誰にも言ってないんだと。 確かにこの…

言わない人

毎朝8時ちょうどにヒロボーがくる。 昨日は照明関係の取り付けのはず。 会社から早めに帰宅すると、ダウンライト用にあけた穴から配線を 引っ張り出していた。 見事、スイッチング成功。 ただ、その日事件があったらしく。 この日はセ〇ムの移設も予定に入っ…

化学反応

未だルーバーの価格回答がこないので、日曜日にABS製品を全て取り外し 透明のビニール袋にワイドハイターEXたっぷり入れて、テラスで日焼け中。 はたして、元の色に戻るのか。

ホッ!

ヘルメット被っていたのに、スキー場でついた傷。直ぐに消えたようで、一安心。

頑張れヒロボー

面倒くさい事、いっぱい注文しちまった。ダウンライトの穴開け、タイルのコーキングエアコン外しまで。クロス屋さんの仕事ではないわな。なんとかよろしくお願いします。m(__)m今日は、セコムの移設も。因みに、メインモニター移設で27,000円なり。月額は安…

H2O2+紫外線

来週からのクロス張替のついでに照明やらドアホンやらを交換しようと着々と部材をそろえています。その中で困ったものがひとつ。24時間換気のルーバーなのです。生産終了されていて、量販のネット販売では、ヒットもしない。あったと思ったら、サイズ違い。…

BY 玉ちゃんカメラ

能天気

尾瀬岩鞍へ。快晴。8時に高速に乗っても10時には準備にかかれる。はい、歩いて5分でゴンドラ。天候が変わらないうちにと休まず滑りつづける。昼前にモーグルコース以外全て完走。ジジィ達はまだまだ元気。2:30休憩。やはり心拍あげて筋肉が悲鳴をあげないと…