2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いかにも

10時半に、赤ちゃん預かり。機嫌のよい時間帯らしく、はしゃぎまくり。Ipadでお遊び。やがて疲れて嫁が寝かす。そして娘たちが帰ってくるころになるといかにも私が寝かしつけたように抱っこを交換してもらう。 いいじゃないですか。何か。

本当です信じてください

土砂降りの朝。しかし、予約は入れっぱなし。今日こそはカッパかな。浮かない顔の嫁。関越も藤岡までは、大雨。7時20分、到着。池ちゃんと並べて駐車。降ってません。下ちゃんの怨念もここまでは、届くまいて。しかし、昼に来たメールを読むと、どーも信じて…

ロデオ

昨日、孫の顔を見に。すると不思議な玩具で遊んでました。おなかで乗って、クルクル回るのだそうです。ホンニンはとても楽しそう。10分以上この体勢で平気のようです。大人だと、無理だろ。産休をとってる会社の社長さんからの贈り物だそうです。この体勢を…

ポーズとって

会社の帰りに地区の社会福祉協議会の会長のお宅へ。毎度お出迎えのワンコ。写真とっていいですかと聞きましたら「ほら、ポーズとって」とワンコにいいました。すると、このポーズ。1歳半、でかい。けど温厚でかわいい。ちなみに会長さんは、今回の市議会選に…

フィルター

いつのまにか、市販されてるフィルターに変わっていたのですね。朝、キッチンの下を覗き込んで撮影。自分で購入して交換したほうが、6000円もお安いのでした。なーんだ。この手のもので、放射性物質も除去できたらいいのにと思ったり。ただ放射性物質を吸い…

社資とは

「赤十字の活動資金となるものです。」新しい評議員さんを集めての初めての委員会。集めていただくのは、自治会費、緑の募金、日赤社資。集計表などの書き方などを説明したあとで質問を受けますと。「社資とはなんですか?」という質問に対しての私の回答。…

わかったわかったわかった

午前の練習場。嫁から何度も叱られる。「あなたは肩から始動していない、だからクラブが垂れてトップの位置がいつもバラバラになる」そりゃあわかっているのだけど、できないのよ。「右手で始動してる?」「いやー、左手で押し込んでる」「右手で始動してい…

彩鳥

久々に娘夫婦と待ち合わせて「彩鳥」へ。マスターの計らいで、少々早めにあけて貰い赤ちゃんも同席。獺祭 磨き二割三分 遠心分離お祝いに出してもらいました。いいのーこんなに高価なのを。久々に飲む日本酒、しみるー。

いい季節

早朝でかけて汗かいて、シャワー浴びてまだまだ日が高い午後4時。 お豆腐買いに行って、待っている間ぼーっとみていた柱時計。テラスを空けてビールがぶ飲み。しあわせだー。あんまりやっこを食べないのだけど、小野さんのところのクリーム入りは、最近お気…

お天気

今日は嫁が車を使うというので、久々のチャリ通勤。やー、足が重い。午前中に長妻議員のところで、Cドライブが満タンになってしまった仕事用のパソコンの修理。2時間と45分で終了。まー、リカバリをしたわけなのだけど最近のパソコンは、リカバリの領域を最…

きれいな腸

昨日は2時から大腸内視鏡検査。下剤も飲んで準備OK牧場。ちょっと卑猥なパジャマに着替えて、いざ。「はい麻酔刺しときますね。それと腸を動かなくする注射」検査室に入って横になると、「はい、眠くなりますよ」「えっ」なんとこの間に1時間が経過していた…

朝食

本日の朝食。2リットルを二時間かけて。おっー。

グリコの日

本日の昼食。明日の昼までに、おなかを空っぽに。朝は、おかゆだった。今日はすべてグリコ製品。しかし、ビスコなんて食べたの40年ぶりだろうか。

小川の夜

アドニス小川、4時プレー終了。池ちゃんとお風呂でボーイズトーク?1時間。そのころから、続々とご近所の方たちがおしゃれして集まってきました。今夜は、クラブハウスのレストランでジャズ演奏を聞きながらのフルコースなのです。顔見知りの吉田さんに事情…

ポエムじじぃ

おはよーお風呂でたよキャホー

ついでに私も

嫁のドラと一緒のやつで、9.5度のSRを落札。ヘッドより、このシャフトなら私にも振れるかなと。今のキャロは、とってもフックフェースで体が早く開いてしまう人でも、振りぬけばドローが打てますよみたいな感じなもので。あくまでも主観ですが。こんなことし…

久々のオークション

昨夜は、嫁に頼まれたものがあって久々にオークションに参加してみた。狙っていたのは、コロンなのだけどネット価格の半額でオークションにでてる。何とか落としてあげたくて、いろいろ思い巡らせて。心理戦。なーんて。当方5時間前に5000円で入札。しかし終…

あるよ

会社を一時間早く出て、Kクリニックへ。なかなか直らない(しかしほとんど痛くなくなってきた)お腹の大腸内視鏡検査の予約をしに。先生がどんな薬のんでたのときくもので「ビ○フェルミンです」うちはこれだよ「ビ○スリー」。あっこれなら自宅に結構あります。…

初ショッピンク

抱っこ紐に赤ちゃん乗っけてアトレで買い物。見える風景が変わるので飽きもせずキョロキョロ。食料品買い込んで車に積んだ後、ソニープラザに。じじぃーと一緒におもちゃ探し。 あつかったのか、かなり麦茶飲んでました。

婿殿

朝4時半から、天気予報を検討。婿殿の「僕は晴男ですから」の一言で、強行出発。富岡倶楽部へ。とうとう雨は降らず。そして婿殿、しばらくみないうちにうまくなってるし。傾斜地の打ち方とドライバーの飛距離が伸びれば、あっというまでしょうか。スイングは…

胃腸炎

痛みは、ピークを越えたような気がするのですが。しかし、食後2時間程度でシクシクシクシク。腸の調子が悪いと、妙に潔癖っぽくなったり。水道水ならOKだけど、天然水はNGのような。I Love CL.要は殺菌、滅菌されたものが安全のような気がするのです。 何な…

記念日

この日は、記念日なんです。一昨日ふと思いました。大人と子供の違い。きっと親になったら、大人だと思うのです。人類としての大儀でしょうか。最近クラリスは、私にべったり。きっと今まで親友だった嫁が赤ちゃんにべったりになったので残りもんで、妥協し…

回避

渋滞をさけて、富岡へ。 5時出発。7時39分スタート。 ツーサム割増なし。最近やっとゴルフが分かってきたような気がする。 気がするだけだけど。でも88回。 ここで90切ったのは2回だけ。アプローチの大切さを痛感するのでした。おなかのシクシク痛みも2週間…

憎しみが生むもの

AK-47を作った人 カラシニコフ本人は後年「もし戦争がなかったら、農業労働を楽にする機械を作っていただろう。 ドイツ人が私を銃器設計者の道に進ませた」AK-47を有名にしてしまった人 CNNで本日死亡と報道された。

マイ抱っこ紐

連休は何日か孫を預かる予定があるのでじじ用の抱っこ紐を購入して準備万端。少しは、気に入ってくれたのでしょうか。本日食いついたのは、中日クラウンズのブレンダン。ガンミしてました。まー、親と一緒にゴルフ中継見てるのでしょうか。