2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いじけたー 昨日、娘夫婦の車の名変が終了したとの連絡が入り浦和まで取りに行ってきました。まー以前に所有していたのと同車種なので、操作や癖などは把握してるつもりだったのですが。なにせ、車屋の前にエンジン掛けたままの状態で乗り込んだもので。エア…

土用前明日は込むだろうから、今日のうちに済ませよう。 なんて考えているのは、みんな一緒のようで。 30分待ちでやっと席につけました。ウナギというより、生ビールが目的でして。 ここは、ウナギ以外のおつまみ、たくさんあるしね個室だし。 呑むために、…

対策 おそらく体感温度は、50度ぐらいでしょうか。 スタートから4ホール目まで、とにかく走りまくり。 同伴の皆様にも、探してもらい、すいません。 心臓の鼓動が早くなると、めまいが襲ってくる。こんなときは、水を飲んでも効果なし。 売店で、カキ氷を食…

夏になると

夏本番になってくると、何処からともなくあんな車やこんな車が出没したりします。えー、こんな近所にこんなの乗っていた方がいたとはと、驚かされるのです。本日見たのは、これ。フィアット600. カメラを持っていなかったので、ネットから拝借。これでも当時…

仕事です

この暑いのに、よく働いた一日でした。仕事をしなければいけなかった長妻議員も事務所に来て、ぼやいてました。「この糞暑いのに」けど、うらやましいー。お天気が続くと、自分がゴルフに行くときの晴れの確立が、極端に下がってしまいそうで、心配になるの…

5時は無理

我が家の嫁は、最近5時前には起きて散歩に出かけます。私、どーしても5時起きは無理で。せめてもと、1時間後に帰ってきたワンコの足を洗ってあげるのですが。2階でクラリスと寝てると、突然クラリスだけがさらわれていきます。本当は、寝ていたいのではない…

お出迎え

会社の帰りに、社会福祉協議会の申込書をもっていくのに 菅原町のI議員のところへ。毎回お出迎えしてくれるのは、このワンコ。 ご飯の途中でも、お皿をくわえたままで着てくれます。これでもまだ1歳になったばかり。まだ大きくなるのだろうか。

買出し

町内会の盆踊りが迫ってきましたので、昨年同様お二人のおば様を乗っけて買出しです。3時間掛けて、トランク一杯。面倒だけど、いいのです。町内の方たちの為。あと2回は、買い物に行かなければ。帰ってから、長めのお昼寝。ワンコとたっぷり2時間。真夏の…

長妻会

参院選も終わったばかりで、忙しいはずなのですが長妻会です。危険な暑さの中のゴルフ、これがまたいいのです。グリーン上でパターのアドレスを取っていると、タラーっと汗がいろんなところから伝わってくるのです。むずがゆくて、思わず手を伸ばしてしまい…

植木屋さん

朝一で向かいのお宅に植木屋さんのトラックが止まりました。数分してから、我が家のチャイムが。やっぱり、松山の植木屋さん。しかも大量の玉ねぎとジャガイモとキュウリもって。はい、うちも御願いします。出かける用事があったので、先に御代を渡して「こ…

クロソイド

大○○印刷の池ちゃんは、大柄な体格でもないのにとっても飛ばしやです。最近何度がご一緒させてもらっているのですが、なんとなくわかってきました。バック3フロント2の割合で振っていると本人は言うのですが。つまり逆クロソイド曲線を描いているということ…

夏草

嫁と二人で、急きょ小幡郷へ。そーいえば最近ずっと行っていなかったし。小雨が降ったり止んだりの天気。しかし二人といえども、ふざけることなくプレーに集中しておりました。フェアウエイを外すと15センチはある深いラフ。しかも密度が高い。前の組の方…

身体に良いこと

新居用に電化製品を一緒に買いに行ってまいりました。ごっちんは、引越しの準備で忙しいらしく娘だけ。部屋の間取り図に細かく採寸の数字が書かれていましたのでこの二人も、いちおうインテリアについて考えているのだなとほっとしました。仕事も大切ですが…

久々の宴会

長妻会ゴルフ終了後、夜の部。今宵は、文楽酒造のまっちゃんのセッティングで昨日オープンしたての「心屋」さんへ。たくさん呑みました。文楽の日本酒ばかりを。はっきり申しますと、日本酒を頂くようなお店ではないような。そして2軒目は、不思議なパプへ。…

長妻会

本土より一足先に梅雨明けした沖縄にて。日差しは厳しいのですが、パラソルの下はけっこう涼しく山間の向うに、小さな東シナ海が見えたりします。あー、なんてすばらしいリゾートゴルフふふふふふっ。 なーんて。鶴ヶ島ゴルフクラブ(埼玉県)でございます。遠…

個人投資家1000人に聞く「2010年上半期の大損株・大儲け株」速報! 7月6日(火)17時18分配信 ネットマネー 『ネットマネー』恒例、個人投資家1000人アンケート結果が発表された。 質問はズバリ、2010年上半期、「いちばん損した株は?」「いちばん儲かった…

先を越された感

んー。やられた。CLALISも出たかったのに。選考で、落ちた。残念。 なーんて。今度、つくってみよ。

CANON

だましだまし使い続けてきたエプソンのプリンタ。本日も紙が入っていないのにもかかわらず、紙詰まりのエラーが消えず。お客様になかなか領収書を出せず、思わず叩き壊してしまいそうな衝動に。見かねた相方が、お昼休みにCANONのプリンタを買ってきてくれま…

マッキー

マッキーの奥さん、明日出産なのだそうです。因みに今日は、長妻議員の娘さんのお誕生日。めでたし、めでたし。

*「歯茎を磨くの」私が歯を磨いていると、いつも脇で見ていて歯を磨くのではなくて、歯茎をみがくのよー。と言われ続けてきましたが。その歯茎自慢の嫁、先月から歯医者にかよい始めまして。しかも前歯の神経の治療をしているらしいのですが先生から「今日は…