夏になると


夏本番になってくると、何処からともなくあんな車やこんな車が

出没したりします。

えー、こんな近所にこんなの乗っていた方がいたとはと、驚かされるのです。

本日見たのは、これ。

フィアット600.

カメラを持っていなかったので、ネットから拝借。

これでも当時イタリアでは、戦後の工業デザインの奇跡とも言われてたりしてました。

当初あんまり売れなかったらしいのですが、徐々に火がつき

5カ国ぐらいで、ライセンス生産

それどころか、コピーまでも。

ソ連のZAZ965が有名ですが。

私的には、日本のスバルR2もそうだと思うのだけど。




上の写真は、ドイツNSU600.

NSUといえば、ロータリー車(セダン)を市販した最初のメーカー。

欲しくても買えなかった時代。

600の代わりに、R2を乗り。

ミニの変わりにN360を乗り。

ポルシェの代わりにワーゲンに乗り。

どうせそんな間に合わせのような人生さ。

なにか?