いじけたー


昨日、娘夫婦の車の名変が終了したとの連絡が入り

浦和まで取りに行ってきました。

まー以前に所有していたのと同車種なので、操作や癖などは

把握してるつもりだったのですが。

なにせ、車屋の前にエンジン掛けたままの状態で乗り込んだもので。

エアコンもよくきくし、加速もよろし。

しかし、一度エンジンを切ったてかけ直すと、なんとサービスインジケータに

メッセージが。

えー、どーしよう。

もー自宅についてしまったし。

なんとも悔しくて、眠れぬ夜を過したのでした。

そーいう私の考え事に嫁は目ざとくて。

「車のこと考えてるでしょー。」

ピンポン。

ただこのインジケータのメッセージ、ワーニングではないのでひとまずは安心。

朝も電車の中で、確か裏技があったはずと考え。

ついにネットで見つけました。

銀行帰りに、駐車場よって裏技開始。

即完了。

へっへっへ、出来ました。

因みに過去の点検簿見てみると、昨年かなりの部分を交換していて。

(おそらくメルセデスケア終了ぎりぎりの駆け込み点検)

ブレーキパット゜にエアフィルター、ドアミラー、おまけにヘッドライトもHIDに交換していました。

ここまでしていれば、平気でしょう。

しかし私的には、洗車してワックスして窓処理して本物と考えております。