探偵さん

今日は嫁の病院のお供でお休み。

お天気も回復しそうなので、久しぶりの洗車。

久々と言っても、人より頻度高そうな。

洗い終わりの頃、お隣の一階にすんでるお兄ちゃんが近寄ってくる。

手には、お土産が。

名古屋に出張していて昨日帰ったらしい。

以前、焼き鳥いただいたからと。

なんとも律儀な。

本人には申し訳ないが、近所ではきみが悪い

トップ10に入ってるのだけど。

妙に感じよい。

 

そして、ちょっと待って下さいと家の中に。

実は5年前から探偵事務所に行ってまして。

あらま、探偵さんだったの。

 

なんだか、不気味なおじさんから

かなり好感度上げてきた。

 

ほとんど夜は張り込みなんだって。

f:id:CLALIS:20211102143124p:image

 

今夜は久しぶりに

シャーロックでもみるかな。