理由


早起きしてセッセと洗車。

久しぶりに内窓も拭いたりして。

掃除機もかけて、シートなども全て拭いて。


そこに幹夫ちゃんからメール。

今日は練習いかないのー。

はいはい、12時半にいきまっせ。


練習場は、お知り合いの方たちばっかりいたような。

なんと私の後ろの打席は、玉ちゃんです。

打ち放題で、7番アイアンを打っています。


2時ぐらいになってからは、幹夫ちゃんのアドバイスタイム。

後ろの玉ちゃん、アドレス、グリップ、狙いどころなどをチェックされています。

それからボールを3つ斜めに並べて、つかまるボールの練習。

最初は、他のボールにあたっていましたが、しばらくしてからは

なんとなく音が変わってきて。

ダフリがなくなった音。

それと同時に、距離が10ヤード以上伸びてきた感じ。

今度は多少ダフッテも、飛距離もそんなに落ちない。


インサイドからボールを捕まえに行き、右手を被せないでフィニッシュ

まで振りぬく。

そーすると、ドローではなく力強いストレートボールが打てる







人もいる。