有休なんよ

そうなんだ。

塚ちゃんに7日スキー行こと誘われて。

当初は尾瀬と考えたのだけど。

前日の天気みたら雨。

では、塩沢まで行けば昨日は雪だろうと

素人よみ。

で、上越国際まで。

大沢に止めてリフトにのると、あらま

ザラメ。

f:id:CLALIS:20190207182457j:image

f:id:CLALIS:20190207182526j:image

f:id:CLALIS:20190207182536j:image

何年ぶりだろ、しるこ茶屋。

f:id:CLALIS:20190207223215j:image

14時あがり。

昼は外で。

17号沿いの中野屋へ。

ここでは、カレーうどんしか食べたことないのだが。今回は塚ちゃんの希望で。

へぎが2人前からしかないから。

今まで新潟で美味しいへぎ蕎麦食べたことなくて。だからへぎとは、こんな物かと思ってたら。ここは、明らかにちがう。

蕎麦の味もちゃんとして、美味しい。

あっと言う間に三人前平らげて、撤収。

 

雪はダメダメだったけど、これで来た甲斐あった

かな。