家族ゴルフ

婿殿の誘いで急きょ家族ゴルフ開催。

コースは、埼玉ロイヤルゴルフ倶楽部越生コース。

いつもなら女性陣は、キャディー付を嫌がるのだけど

ここのキャディーさんは、南米出身の方がほとんどで

今回着いていただいたキャディーさんも、ラテン系のノリで

とても楽しませてくれる方でした。

確かに、ここのコースはティーショットをミスすると

キャディーさんがいないと何処に打てばというような個所が数箇所。

おかげでとても楽しいラウンドとなりました。

婿殿、ドライバーがかなりよくなっていて

(距離方角とも)

驚きました。

やはり、ドライバーというよりショットは、自信が一番大事。

怖がらないで、打つことがなによりといまさらながらに。

ただ、傾斜がある場所でのショットに苦労していたようで

気付いた点が。

おそらく、決め事を作っておけばすぐに改善される。

たぶん。

前下がり、前上がり、左足下がり、左足上がり。

アイアン全般でちょっと癖があって、フィニッシュを急ぎすぎて

左サイドが延びてしまうこと。

とくに左足が軸ではなくて、つっかえ棒になってしまっていた。

おそらく、ボールにヒットする時にはまだ左股関節も左ひざも

余裕を持たせておいたほうがと思うのですが、いかがでしょ。