疑惑

夕刻、18歳の娘を連れて旦那を会社まで迎えに行って

信号待ちでブレーキをかけようかと思った瞬間

左からセダンが思いっきり突っ込んで来た。

運転していた奥さんは「なんなのよ」と叫んだら

隣の助手席に座っていた旦那が「おれじゃあねーよ」と怒鳴った。

なんとも、この状況で笑いをとろうとしている。

ということから始まった、その女性の説明。

昔のうちのお客さん。

すると、体格のいい男が降りてきて

「大丈夫ですか」と。

女性は「警察呼びます」

というと

男が「私は○視庁のものです」と。

程なく警察がきて、双方から事故の内容を聞く。

男のほうは、顔が赤く「私は飲んでるもので、嫁が運転してました」

そんな声が聞こえてきたらしい。

一方的に悪いと思ったのか夫婦に「全て私の方で弁償しますから」と。

ほぼ、夫婦の車は全損状態で自走はむり。

夫婦は、事故検分が終わるとタクシーで病院へ。

タクシーの道すがら、3人が思い思いのことを話し出す。

旦那「○視庁だってよ」

妻「赤ちゃん抱っこして運転すんなよ」

娘「あの男の人、運転席から出てきたよ」


さて。