そうだったのー

8時から練習へ。

30くらい打っても気持ちよく振れたの1球もなし。

自分ではまったく理由がつかめず。

とっ、振り返ればそこに池ちゃんが。

見ててくれていたのですね。

そしてアドバイス。

なんと一発で改善されました。

まー、テイクバックがブレーンに上がっていなかったのですが

自分が思っているよりも、もっとアウトに上げてみてと。

あらら、トップが早く出来上がるではないの。

そしてダウンと同時に右足のかかとを左ではなく真上に上げることと。

あらら、左足がスウェイしなくなったではないの。

ありがたやー。

みてるよ。


終わり間際に一服しながらのお話。

どーも肩が入った記憶がないとか、やたらと肩が入るまでの時間が長く感じる時って

池ちゃんでもやっぱりあって、家で鏡の前でその原因を調べて気付いたのだそうで。

それって、インにヘッドが行き過ぎていることだったと。

アウトに上げると、アウトサイドインに振りそうな気がしますが

やってみると、ぜんぜんでして。

インに上げるよりぜんぜん脇が閉まっていい感じなのですよ。

ひょっとしたら、そのままオーバーも直るかも。

へへへへ。