遅すぎる

額賀財務相:UAE閣僚に対日投資拡大を要請
 額賀福志郎財務相は16日、アラブ首長国連邦(UAE)のアブダビを訪れ、ターイル財務担当相と会談した。原油の生産見通しや価格の先行きについての意見交換のほか、オイルマネーが日本への投資を拡大するよう要請。日本経済の活性化につなげたい考えだ。

 額賀財務相は、日本の銀行グループがイスラム教の教義に基づいた金融を扱えるよう年内に規制緩和するなど、日本政府が資金の呼び込み策に取り組んでいることを説明し、産油国が進める太陽発電などの新エネルギー分野での協力も確認。

 額賀財務相政府系投資ファンド幹部とも会談し、日本への投資を呼び掛けた。三菱東京UFJ銀行や三井住友銀行など国内の金融関係者が同行し、日本の金融市場や企業への投資をPRした。

 額賀財務相は16〜20日の日程で、UAEのほか、クウェートウズベキスタンを訪問し、21日に帰国する。(共同)

やることが遅すぎる。欧米のファンドが毛嫌いする日本の株式市場にそう簡単には来てくれるはずもないと思うが。
それとも安定株主で「物言わないファンド」だとでも思っているのか。
もし入ってきたとしても、直接投資になるような。
根こそぎ不動産買われてしまいますよ。

どこぞのファンドのように何%保有しましたではなくて、「全部ちょうだい」になるような。



本当の大人買い