紳士のスポーツ


同伴プレーヤーが、不快に思うような言動や態度は、周りの方を不愉快にします。
たとえご自分が、同伴プレーヤーに同様の不快な行為をされたとしてもです。
プレー経験が浅い方たちにとって、同伴のベテランプレーヤーが自分のペースをつかむためにあえてする感情表現は、時に脅威に感じられます。

ベテランプレーヤーは、いかなるときでも見本となるような行動を心がけなければなりません。

でないと、せっかくプレーヤーが増えてきたのに、みんな誘ってもこなくなってしまいます。誘った中には、同級生がいたり、女性がいたりするのですから。


誰の事なのか、はたまた自分を戒めているのか。
分かったとしても、それを口にしてはいけない。
それが紳士。


ゴルフは楽しく


しもちゃんのスウィング

とっても豪快。300ヤードのところをあわやワンオンのグリーンエッジまで飛ばしていました。ただ時々でてしまうテンプラ。
トップで右ひじが上がりすぎて悪さをしているようです。
右ひじがたためるように修正したら、毎度ナイスなショットになってしまうので
秘密にしておきましょう。