こんな記事が

サンプロ ガチンコ対決延期 竹中・木村氏ら敵前逃亡か
 竹中平蔵氏、木村剛氏らが、2月3日放映のサンデープロジェクトの中で?過払金返還請求は一昨年の貸金業法の法改正によって可能になった、?ノンバンクの金利規制を行ったのは間違いであった、?法律で金利規制を行った結果貸金業者が中小企業に融資しなくなったので中小企業倒産が相次いでいるなどと発言したことに対し、クレサラ対協が「誤った知識と実態を知らない一方的なコメント」であるなどとして厳重に抗議していた問題で、この両陣営が議論を戦わせる番組が放映されることになったと本ニュースで報じたが、同番組の放映が延期されることとなった。テレ朝側からの説明によれば、「座組みが整わない」との理由で1週間程度延期されるという。
 張本人である竹中平蔵氏と木村剛氏は出演を承諾していないようであり、消費者サイドの一部からは「敵前逃亡ではないか」と非難する声が上がっている。

かなり業界の方々は楽しみにしているんですけど。
実現するのでしょうか。

アエル民事再生法の適用申請・負債総額231億円
 消費者金融アエル(東京・中央)は24日、東京地裁民事再生法の適用を申請し、受理された。負債総額は約231億円。同社は2003年9月に会社更生法の適用を申請、昨年8月に更生手続きを完了したばかりだが、規制強化による経営悪化で再び事業継続が困難になった。

 アエルは1969年に東京で設立。貸出残高は1000億円程度で、業界13位とみられる。03年に経営破綻し会社更生法の適用を申請。米投資会社ローンスターが運営するファンドの支援を受け、昨年8月に更生手続きを終了した。しかし利息制限法の上限(15―20%)を超えて過去に受け取った利息の返還請求が相次いでおり、金融機関からの資金調達も困難になったという。

 消費者金融業界では昨年9月に東証一部上場のクレディア(静岡市)が民事再生法の適用を申請している。
NIKKEI.NET 2008/03/24 21:02

会社更生法申請後、再生債権ですったもんだあって地裁からダメ出しされた経緯があって今度は、民事再生

またかなり叩かれそうな気配。