なごり雪

昨日、最後の理事会が川越でありました。
会議に出る途中、先月春日部でごちそうになった不動産屋と弁護士に仙波豆腐とこ、「なごり雪」を送りました。
小野食品のお豆腐はかなり有名で、政治家ご用達でございます。なんでも京都の料亭の4割はこちらのものとか。贈り物にも最適ですが、一般家庭であの量を頂いたらちょっと引いてしまうかもです。個人的には、豆腐よりも厚揚げがかなりいけてると思うのですが。

会議が6時で終わり、それから今までの労をねぎらっての宴会。
場所は、「山屋」http://www.kawagoe.com/yamaya/
風情たっぷり、お酒もお料理もけっこういけていました。
ただ中庭を見せるためにガラス窓なのですが、そこから冷気が入ってきていて、足元の寒いこと寒いこと。

こういう風に集まるのもこれが最後かと思うと、けっこうさびしいものです。仕事の話をできる方々をなくしたような。
それもあったのかなかったのか、すごい勢いで飲んでしまいました。
寒いのに冷酒。
翌日大切な契約があるにも関わらず。

やっぱり、やってしまいました。
13時、公証役場
せっかく横浜から来ていただいたのに、委任状不備。
ばかだー。
でも、帰りの集金はグッド。

明日は、月末。そして土曜日は、千葉県集金。
やったります。
BY サイバーエージェント 藤田。

そういえば、今朝の朝日新聞にデカデカとFXの広告出していましたね。
やるねー。藤田社長。